i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
タグ:Jazz ( 34 ) タグの人気記事
近況報告
暑いですねー!
やっと関西も梅雨が明けましたね!
29日のAfrican nightでは、ギニアのドラム&ダンスのグループ「カンジャワマジュサン」とご一緒させて頂いたWalabook?!(サバールダンス&ドラム)。ワークショップとライブでは、たくさんの方々と一緒にアフリカを楽しむ事が出来ました!
スタジオトライブスのオーナーAYAちゃん不在の始めてのwalabookのライブ
とあってメンバー一同色んな思いの中、多々反省点(グループではなく殆ど私の反省点ですが^^;)もありながらも、スタッフやタイバンのカンジャワマジュサンの皆さん、お客さんのおかげで、楽しくライブ出来たんじゃないかとおもっております!
ライブ前のサバールドラムのワークショップでは、沢山の方々とサバールのリズムを楽しむ事が出来ました!
f0178709_1121789.jpg


そして、7月に入って今月末にAHBのメンバーとして参加するフジロックフェスティバルのリハーサルで、AHBのメンバーの久々の顔合わせ。その次の日は毎年恒例のAHB一発どりレコーディングが、北区の三和スタジオで。
f0178709_1121848.jpg

リズム隊は、一回の録りでOKが出る正しく一発どり。この日は二曲をレコーディングしたのですが、私はそのうちの一曲にコンガで参加。今年のクリスマスに発売予定です!お楽しみに!

そして、昨年から毎年恒例になりつつある、夏の服部緑地公園野外音楽堂ライブ、こちらもAHBのメンバーとして参加。
当日は、危険な位の暑さでしたが、雨天だった去年よりも沢山のお客さんに来ていただき、これまた大成功。
f0178709_1121858.jpg

(写真はリハーサルの様子)
と、充実した日々を過ごさせていただいております!
梅雨の凄まじい湿気を乗り越えてくれた、太鼓をしっかりメンテナンスし
f0178709_1121993.jpg

この後も予定されてるライブに、いかにサバールを取り入れるか!を画策しつつ、晩酌しております(笑)
今月末にはフジロックフェスティバルの出演もあり、例年以上に熱い夏になりそうです!各会場で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!!
まず、今週末は毎月恒例の堂地誠人氏のJAZZセッションに参加いたします!
場所はいつものブルーモンク。是非、皆様起こしくださいませ!!!

f0178709_1121951.jpg


堂地誠人カルテット
7/13(土)
@JAZZBAR BLUE MONK
大阪市西区靱本町1-3.27
19:00オープン
20:00スタート
¥2000
堂地誠人(sax)
sasapong(pf)
戸高一生(vib)
村上孝則(per)
[PR]
by murakami-takanori | 2013-07-08 12:16
今週の金曜日は
f0178709_19475317.jpg


堂地誠人トリオ

堂地誠人(sax) Sasapong(p) 村上孝則(perc)

@JazzBar Blue Monk
大阪市西区靭本町1-3-27
06-6445-0715
http://www.blue-monk.net/
  
Opec/19:00 Start/20:00
Charge/¥2.000
[PR]
by murakami-takanori | 2013-05-29 20:06 | Infomation
最近の事とライブのお知らせ
雨が降ったり雪が降ったり、地域によっては大変な災害に迄発展してる、ここ最近の天候ですが皆さんお元気でしょうか!
先日、ブログでもお知らせさせて頂いた、1月12日の西梅田でのサバールライブは大成功に終わったのですが、なぜかその日の朝から、急に食欲がなくなりリハーサルの時点から、熱と関節の鈍痛と戦いながらの本番でした^^;
思い当たる節は、前日に腹筋を鍛えるローラーをやりすぎた事による筋肉痛と疲れかと思ってたのですが・・・
フラフラ状態で本番終了後、自宅で熱を測ったら約39度!!
フラフラのまんま床に入り、朝起きたら平熱に!いったいなんだったのか良く判らないまんま、治ったからまぁいいや~と、そのまんま順調に日々を過ごさせて頂いてるのですが、食欲だけが元に戻らないんですよね。
高熱だした日と次の日、に殆ど食べなかったせいで胃の大きさが縮んでるだけだと思うのですが・・・
一先ず、身体も心も元気なのでご心配なく!19日から昨日までの広島での演奏も楽しくやらせて頂きました!
そして今週の土曜日は、今年最初の堂地誠人カルテットのセッションです!
f0178709_23413230.jpg


2013.1.26
堂地誠人 Trio
@Blue Monk/大阪市西区靭本町1-3-27

堂地誠人(sax) Sasapong (pf) 村上孝則 (per)

Open 19:00  Start 20:00
Door. 2.000yen +1Drink

皆様、どうかお遊びにいらして下さい☆
明日は、黄熱病の予防接種に行ってきま~す!
[PR]
by murakami-takanori | 2013-01-22 23:39
4日のライブ
今年もあっという間に2月ですね。1月末から本当に嬉しいことが立て続けにありました。
その事を通じて思った事は、外的要因を受けて何かに対して嬉しがるのではなく、周囲で起こる出来事に自らが感謝の気持ちを発(おこ)せる自身である瞬間に、大変な喜びを感じることが出来るものなんだなぁ、という事。
今日は、本当に寒いです。周囲の方々の健康を祈るばかりです。どうか少しでも多く暖を取って、風邪など引かないように気をつけてください。

明後日4日の楽しみなライブのお知らせです。
今回は3人で即興を楽しんでみたいと思います。是非遊びにいらして下さい。

f0178709_1326592.jpg

@jazz bar Blue Monk (大阪市西区靭本町1-3-27)
open/19:00  staart/20:00  charge/¥2.000

村上孝則(perc) 堂地誠人(sax&perc) 田中ゆうこ(voice)

[PR]
by murakami-takanori | 2012-02-02 13:03
堂地誠人カルテット
何を隠そう本年初の本番です。寒さとボケで皆様に醜態を晒さないように頑張ります。今週土曜日です。皆様、是非起こしくださいませ。


f0178709_15451142.jpg


1月14日
Blue Monk/大阪市西区靱本町1-3-27
Open/19:00
Start/20:00
Charge/¥2000

堂地誠人/Sax
Sasapong/Pf
戸高一生/Vib
村上孝則/Perc
[PR]
by murakami-takanori | 2012-01-12 15:37
a slice of life
f0178709_065018.jpg


すみません、ここ数週間ばたついており、お知らせが当日になってしまいました。
本日、大阪梅田のmanbo cafeのてa slice of lifeのライブに参加します。

街中の一風景の映像が浮かんでくる、繊細な表現とサウンド描写が心地よい空気というかたちに姿を変えて、あらわれてくるかのような空間を、皆さんと存分に楽しみたいと思います。


戸高一生(vib,soundproducer)
堂地誠人(sax)
佐藤禎(cello)
清野拓巳(gt)
長谷川晃(b)
井戸本勝裕(dr)
村上孝則(per)
[PR]
by murakami-takanori | 2011-09-11 00:25
ライブのお知らせ(追記あり)
先月、天満のバンブークラブで初ライブを行ったグループの2回目のライブを、いつもお世話になってる大阪、靭本町のジャズバー ブルーモンクにて行います。
今回はバンドネオンの生島氏を除くカルテットです。サックスの前田氏と僕の新たな曲を加えてのライブです。
ぜひ皆さんお越しください。

7/30(土)
前田実(sax),奥野湖晴(p),芝田奨(b),村上孝則(per)
@Jazz bar Blue Monk/大阪市西区靭本町1-3-27
Open 19:00
Start 20:00&21:45
Charge ¥2.000

more
[PR]
by murakami-takanori | 2011-07-17 11:07
ardhi
f0178709_1515898.jpg

約10年程前に、初めて自分で曲を作ってみたいと思い、ほぼ同時期に2曲を作りました。
そのうちの一曲。スワヒリ語で「大地」を意味する「ardhi」と、同じく、「太鼓」を意味する「ngoma」を繋げて、
勝手に作った造語、ardhiNgomaと言うバンドを始めたと同時に出来たと言う事で、その時は本当に適当に付けた曲名「ardhi」

約8年ぶりに昨夜のライブで演奏しました。

8年前とは、音楽に対する考え方、姿勢もかなり変わった今、自作の曲の中でもかなり気に入ってる、この曲を演奏するのは、大変感慨深いものがありました。

今回は、約15年前からの親友を中心に新たに興した企画のライブの第一弾。
僕は初めてご一緒する方も中にはいらっしゃり、全てオリジナルの曲で構成されたライブと言い、久々の自分の曲を生の演奏で聞いたことと言い、非常に新鮮で、これから先の音楽活動に色んな思いを湧き立たせてくれた楽しい夜でした。

一緒に楽しんで下さった皆様、本当に有難うございました。
次回は7/30(土) 靭本町のJazz Bar Blue Monkにてライブを行います。

<6/17 Set List>
1st
・simple-task dependent
・Voyage of 100th times
・Night of the revolution
・抱擁
・Like Lenny

2nd
・Anastasia ~for KOMEDA~
・Last masquarade
・ardhi
・The ”P”


前田実(sax)
生島大輔(bandoneon)
奥野湖晴(piano)
芝田奨(bass)
村上孝則(per)
[PR]
by murakami-takanori | 2011-06-18 01:57
夜のasol
昨日は約半年ぶりのa slice of lifeのライブに参加してきました。

今思えば約3年前、まだ私が東京に住んでる時に、声をかけていただき初めてこのバンドに参加させて頂いたのも、名古屋出身、京都在住のプロレス好きのベーシストに初めて合ったのも、昨夜の会場であったRAGでした。

ここ数回は大阪にある「Manbo Cafe」でのライブがが続いていたのですが、夜のasolも、かなり良かったんじゃないでしょうか。

押し付けがましくなくて、独特の心地良い空気が、ミュージシャン、お客様を包み込む。
その心地よい空間の中にも、一人一人のミュージシャンの音が、存在感と強い意思を持って湧き出でてくるかのような楽しさを味わえる。
このバンドのリーダーでありコンポーザー戸高氏(Vib)の思いが一曲一曲の細部に渡るまで行き渡ってるのを感じることが出来る、素晴らしいライブでした。

個人的には先日お伝えしたREMOのNUSKYNを本番で初めて使ったですが、ふくよかな倍音とメリハリの効いた音の出方に本革とは違う楽しさがたくさんたくさんありました。
昨日のライブではPearlのELITE WOODのコンガを3本使用したのですが、特にメロディアスな表現をする時、豊かな倍音は演奏しててもかなり気持ちの良い瞬間が多々ありました。

そして次回のa slice of lifeは来月の7日。
大阪のManbo Cafeにてお昼のライブです。またまた沢山の方と心地よい空間を共有できるのを楽しみにしております。。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-22 16:15
a slice of life
f0178709_15173789.jpg


a slice of life live

7/21(水)
@Live spot RAG・・・京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F (TEL&FAX 075-241-0446)

OPEN/18:00 START/19:00
CHARGE/¥2,300  (AD)¥2,000

戸高一生(vib,compose,soundproduce) 
堂地誠人(sax) 佐藤禎(cello) 清野拓巳(gt) 長谷川晃(b) 井戸本勝裕(dr) 村上孝則(per)

a slice of life・・・Jazzやブラジル ミナス派と呼ばれる音楽に影響をうけつつも、戸高一生氏の独特で繊細な世界観の表現が心地よい、インストゥルメントバンド。


昨年の11月ぶりのa slice of lifeのライブに参加します。
今回はEl Sinoというバンドと一緒に平日の京都の夜を彩ります。
皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-14 15:36