i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
タグ:コラボレーション ( 6 ) タグの人気記事
Hea"R"ing
f0178709_10144651.jpg


先日の京都の壬生で行われた、ヒーリングマッサージと打楽器のコラボ「Hea"R"ing」が無事終了しました。楽しい時間を過ごさせて頂き、関係者の皆様、お越し下さった皆様に心から感謝致します。
有難うございました!
京都は中堂寺櫛笥町の綺麗な長屋の一角でヒーリングマッサージの活動をする、せつさんが一人のお客さんに対して、30分間、施術してる間に即興で音を出すと言う物だったのですが、皆さんの反応を見て、こんなに喜んでくださる物になるとは、思いませんでした^^;
当日は午前10時から21時まで、12名のお客様の予約があり、若干の休憩を挟んで、30分の集中したセッション(?)を12セット……
かなり疲れましたが、個人的にも色々勉強になった貴重な一日でした。
ありがとうございました。
[PR]
by murakami-takanori | 2012-05-23 06:56
山本能楽堂
f0178709_12174453.jpg


久々の音楽ねたです。
今年の8月3日と、まだ先の予定なのですが、昨年の11月に参加させて頂いた、「日本の昔話」の第二弾の打ち合わせに先日行ってきました。
場所は大阪市中央区にあります「山本能楽堂」です。

オフィス街の中に探さなければ見落としてしまいそうな、普通の家屋にその看板が。
中に入ると、凛と静まった空間が外とは全く違った世界を守っています。

前回は打楽器、ピアノ、朗読の3パートでの朗読会だったのですが、今回は朗読の方と僕の打楽器との2パートのみ。

マイクもスピーカーも無しで、身体から楽器からダイレクトに能楽堂の空気に響く声、音の世界を是非堪能しにいらして下さい。
詳細はまた、ご報告させて頂きます。
[PR]
by murakami-takanori | 2011-04-22 12:06
昔話
f0178709_1830744.jpg


先日、参加させていただいた、日本の昔話のお話。。。

11/5の土曜日に京橋の太閤園で行われた、スタジオプラムさん主催のイベント。
今年の春頃に社長とお茶を飲んでる時に、「昔話の語り劇をやりたいんですよね〜」みたいな話を聞いたのがきっかけで、東京在住時には何度か、詩と打楽器、舞踏と打楽器…みたいなのは大好きで、やった事のある自分としては、かなり興味のあるお話…すぐに、出来上がりの映像が浮かんで来ました…って言ったらなんか、偉そうですが(笑)とにかく、そっからゆっくりと時間をかけて、実現したイベントでした。

内容は、皆さんが聞かれた事のある昔話を四話。そこにピアノとパーカッションで情景描写をするというもの。
ピアノのエミィさんもそうですが、元々譜面や、何かが無いところに音をつけると言うのが、思ってた以上に難しくも有り、そしてそれ以上に楽しくもあり、リハーサルの時点からかなりのワクワク感で本番に臨みました。

太閤園も初めて行ったのですが、なかなか雰囲気のあるいい建物。。。
約50名の予約販売から始めたチケットが当日は90名程の来客に。。
昔話のイベントだったのですが、主催者のコンセプト通り、来客者は色んな人生経験を重ねてこられた大人・・・。
会場内に響く、声と、音。浮かび上がる映像。広がる空間。
「情景を再現するのではなく、表現する」
大先輩に聞いた言葉ですが、今も、今後も、自分の課題であり、自負であり、目標である、この言葉を常に心の中で連呼しながら、楽しくも清清しい緊張感の中演奏させて頂きました。

殆どが、中心者である社長の人望で集まられたお客さんですが、本当に沢山の方に来ていただけまして、心から感謝します。そして、このようなアート色の強いイベントの参加を通じて、立場は違いますが、芸術を愛する方との新たな出会いに、心から感謝します。。ありがとう。

語り劇”日本の昔話”

窪田 涼子、有田 洋之・・・語り
峰愛美子・・・piano
村上孝則・・・percussion

主催/studio plam
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-21 00:31
いよいよ8月!!!
だから何ってかんじですが(笑)

明日(今日)の1日は二つの現場にて演奏させていただきます☆

まず夜は堂地誠人グループのライブ☆
皆様の温かさに支えに支えられ、昨年の5月から初めて早1年4ヶ月ですがはじめた当初とはメンバーや表現も少しずつ変わってきました。
まるで何年かぶりにあった人が少し大人になった気がするような・・・・(笑)

久しくこのライブをごらんになられて無い方は夏の一服の清涼剤を味わいにこられてはいかがでしょうか(笑)
いつも来ていただいてる方はこの夏の何服めかの清涼剤を(笑)

そして深夜は24時からの京橋Garb Dressingのレセプションパーティに僕と堂地君の二人がお邪魔します☆
先日もお知らせしましたが、7月から試験的に深夜営業を始められたGarb。
8/1の夜から正式リニューアルということでのパーティです☆

いつもDOWのライブで使わせていただいてる2階パーティスペースの隣のバースペースにてDJと堂地君と私で何がしかやらせていただきます☆

演奏はおそらく25時過ぎからの予定ですが本格的な夏を前に大人の遊び場での一夜を楽しみにこられてはいかがでしょうか☆

どちらも心からお待ちしています☆


f0178709_359815.jpg

堂地誠人グループ Live (Jazz) @JazzBar BlueMonk (Osaka)

Open/19:00 Start/1st 20:00 2nd 21:45  Charge/¥2,000

堂地誠人(sax) Sasapong(pf) 戸高一生(vib) 村上孝則(perc



Garb Dressing Opening Reseption Party 
@Garb Dressing (Osaka)

START/24:00 LIVE/26:00頃  CHARGE/¥3,000(FREE FOOD+1DR)

堂地誠人(SAX) 村上孝則(PERC)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-01 04:02
昨夜のBlue Monk
昨夜は大阪のジャズバー、ブルーモンクさんで馬頭琴奏者、Emi Miyazakiさんとののライブでした☆
15時過ぎくらいにお店に入り、セッティングする前にふとカウンターにあった髭剃りに目が行きました。

f0178709_4295724.jpg
f0178709_432095.jpg

マスターご愛用のものだそうです☆
わかりますか?これ右利き用で、そりやすいように肌にあたる部分が少し斜めになってるんですよ☆
これでいつも頭を剃ってらっしゃるとのことです。。。

ついこういうのを見ると古いもののデザインはカッコイイ・・・みたいなことを考えてしまうのですが、マスターの「これオヤジの形見なんよ~」という言葉を聴いた瞬間に、この髭剃り(頭剃り)に対してアンティークはどうのこういのみたいな意識は吹っ飛び、親子二世に渡る重さというか、ずっしり受け継がれていってる命のようなもんをかんじてしまいました。。写真を撮らせて頂く時に何故か少しだけ背筋が伸びてた自分が少しかわいかったです(笑)

そして本番。

告知では20時スタートの予定だったのですが、なんだかんだでスタートしたのが約1時間後の21時前(笑)
いろんな状況が重なっての事とはいえ、大変お待たせしてしまったお客さんには本当に申し訳なかったですm(_ _)m

両ステージあわせて10曲ほど演奏させていただき、いろんなハプニングが発生したものの(笑)なんとか終了。。。。

個人的に宿題をたくさん持ち帰ったライブでした・・・MCやらMCやらMCとか・・・・(笑)

次回は5/22の金曜日です☆また沢山のお客さんに来ていただける事を祈りつつ・・・・今日のお客さん一人ひとりに感謝の気持ちをこめて、ありがとうございました☆

f0178709_542092.jpg

*今日のセッティングです☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-26 05:06
モンゴルの詩
昨夜22日の夜、ブルーモンクさんにて行われました、馬頭琴奏者emiさんとのライブが無事に終了しました☆
一日雨の足元の悪い中皆さん聞きに来て下さって本当にありがとうございました!!
思えば二人でのライブは、かなり前に前衛舞踏家の方と数回ごいっしょさせていただいた時以来でかれこれ5年ぶりくらいです☆
本当、楽しかったです☆

今月の初めから打ち合わせを始めて実際音を出してみたのが、本番の2日前。。。。
馬頭琴が奏でるモンゴルの曲の独特の間合いや揺れに、久々に右往左往しながら(笑)どんな音の世界になるのか自分でも想像がつかなかった部分も多かったですが、自分の感じて出す音とemiさんの奏でる旋律とがいい具合に混ざった瞬間は言葉に表せないくらいにテンション上がります☆
手前味噌ですがなかなかいい世界になったんじゃないかなぁと思いました☆

emiさんも、住環境の変化等いろいろ心労のある中でしたが当日は本当にいい世界を表現されてまして、本当にお疲れ様でした☆
これから、まずは月1回の割合でライブを行っていくようになりそうです☆

次回は4/25の同じくブルーモンクさんにて☆
皆さん今後ともどうかよろしくお願いいたします☆

(SET LIST)

1/大草原
2/藍色の子守唄
3/乾杯
4/運命

1/emi solo
2/ジンジュルマ
3/語り
4/モンゴルの詩
5/セレンゲ河
6/即興

(musician)


emi miyazaki(馬頭琴)
村上孝則(perc)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-23 03:40