i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
タグ:グルメ ( 8 ) タグの人気記事
饂飩
f0178709_12451669.jpg

どうしても温かいダシが飲みたいという気分にかられ、久々にウドンでも食べてみようと思い、近所の丸亀製麺に行って来た。頭の中では、キツネ饂飩あたりが無難かつ欲望を一番満たしてくれそうな雰囲気だったけど、並ぶ写真のメニューを見て、口から出た言葉が「ぶっかけ。温かいので」
なにかに惑わされたのでしょう。そして出てきたぶっかけ饂飩。もちろんぶっかけなので当初の目的だった麺が泳ぐような量の出汁は無く、麺の下の方に濃い出汁が少しだけ。
この事に限らず、本来の目的を達成すべく動いたつもりが、何かに惑わされ、いつの間にか違う方向にいったり、違う判断をした後に気づく事がまれにあります。以前は、その都度「当初の目的を達成する為に、次回からは、何者にも惑わされないように」と、強く決意するのですが、最近は「それは、それでいいか」と思う様になり、色んな物を受け入れる、何かが少し広くなった気だけしてます。だから、何と言う訳ではまったくありませんが。
明日はホテルで行われるショーのイベントでAHBのメンバーとして演奏してきます。
入りが早いので寝坊しないようにしないと。
ちなみに、僕は蕎麦派です。
[PR]
by murakami-takanori | 2012-01-21 12:43
長浜ラーメン
f0178709_17333153.jpg

f0178709_17333194.jpg

そう言えば、先日京都のライブに行った時に、リハーサル後、無性にラーメンが食べたくなり久々に長浜ラーメンにメンバーの皆でいきました。

ここ最近のホルモンといいラーメンといい、体が濃い〜味を欲してるようです(笑)

木屋町にある長浜ラーメン「みよし」。
美味かったです!
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-23 17:33
弁天ホルモン
何故か昨日から、ホルモンが食いたくて食いたくて。
という事で、今夜はかねてから気になっておりました弁天町のホルモン屋に行ってきました。
のれんに「ホルモン」と書いてるだけの(ほかに店名等かいてたかもですが、あまりにも”ホルモン”が印象的で・・・)お店で、昨日から口が求めてた味と歯ごたえのミノや赤センをたっぷり堪能してきました。

そしてこのホルモン屋と、私のお気に入りの沖縄料理の「ぬーそーが」がなんと同じガード下の並びでして・・・
そうなると、どうしても立ち寄らずには居られず、ホルモン→沖縄のツアーへ進展し泡盛三昧でめでたく今日一日を締めくくる事が出来ました。

またいこ~っと。。
f0178709_1291197.jpg

f0178709_1292468.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-23 01:37
ぬーそーが
今すんでる大阪の港区に越してきて、早くも2年が過ぎようとしております。
ここ最近、無意識によく足を運んでしまう居心地の良い店、「ぬーそーが」

大好きな友人と語らうのに、自然とそれにふさわしい居心地がよく、美味い店に足が向く機能が私には備わっているようです(笑)

先日も、絵描きの友人とここに立ち寄った際にも
個人的に定番になっている「島らっきょ」と「スジ煮込み」と「残波水割り」を中心に"民衆と芸術"
について、対話を展開しました←はたからきいたら、そんなたいそうな話ではないと思いますが笑

自分よりもひと回り以上年下の人が、ぶつかってる壁に堂々と向かい合っている話を聞くのは、ひじょうに勉強になります。

ただ、この若い芸術家、酒の飲みっぷりが男同士で飲む時の私にソックリなのが、頼もしくもあり心配でもあり・・・・・(笑

f0178709_1252049.jpg

f0178709_1258265.jpg
[PR]
by murakami-takanori | 2010-06-18 13:06
蕎麦は冷で
たまたま早起きしたので、数年前から主食にしている蕎麦の話。

東京に住んでるときに、関西の一部の方がいやがる関東の醤油系の蕎麦のツユ。
これが僕はかなり大好きでして、特に蕎麦にあのツユが凄く合うんです★
それまではそうでもなかったのですが完全に今では蕎麦派です、それも絶対にザル・・・か”おろし”、そう冷たい蕎麦が大好きなんですね★

でもココ最近夜はTシャツだと肌寒い季節になってきてやはり、蕎麦の温かいツユも頂きたい雰囲気になってはきてるんですが、どうしても蕎麦はキリっと冷やしたコシのある感じが大好きなもので・・・・

そこで最近自宅でもそばを茹でた後の蕎麦湯をザル蕎麦を食べた後のツユにいい具合に合体させ、温かいダシも楽しむようになってきまして・・・・

蕎麦屋にいくと、蕎麦湯が出てくる意味の一つがこの歳になって初めて身を持ってわかりました★
え~そんなくだらない話から今日がしましたが、皆さんくれぐれも風邪など引かないように体調管理には気をつけて今日1日を楽しんでくださいね★

f0178709_9211220.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-21 09:21
たてつづけですが
f0178709_11303715.jpg

リハーサル終わって近くの蕎麦屋で朝昼兼用の食事です☆

なんだか蕎麦に五穀をねりこんだ麺らしく、かなりコシのある美味しい蕎麦でした☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-15 11:30
蕎麦
f0178709_23301358.jpg

写真が全然美味そうじゃないですが…しかも背景がなんか手術室みたいだし…器もざるっぽくすればよかったと、食べた後に気づきました・・・・

それはほっといて、最近蕎麦ばっかり食べてます(笑)

そう言えば去年も一昨年も、暑い時期はだいたいそう☆

発見しました☆

蕎麦を軽く茹でて、まだ少し固さが残ってるくらいで水にさらします。

しっかり洗って再度軽く茹でます☆

すると、LAWSON100で買った3束100円の蕎麦が、かなりコシきいたいい感じの蕎麦に変身!!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-06-23 23:30
ケバブ
f0178709_1819176.jpg

和音堂のすぐ前でトルコ人らしき人がシシカバブーを売ってました☆

商魂に頭が下がります☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-06-12 18:19