i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
AFRICA UNITE vol2
いよいよ、今週末です!
多彩かつ素晴らしいグループを迎えてのアフリカ音楽&ダンスの祭典、「アフリカ ユナイト Vol2」が、土曜日の中津芸術文化村で行われます!

僕サバールドラム&ダンスのWalabookに参加します!今回のセネガル旅行でお世話になった、セネガル人ドラマー、ラミンナール氏も来阪です!

皆様どうぞお越しください072.gif
f0178709_21364151.jpg


AFRICA UNITE
3月30日

13:30 OPEN
14:00~14:06 A.Y.A(dance showcase )
14:10~14:20 これは西アフリカはセネガルの踊りです(dance showcase )
14:30~15:00 amanita(ナイジェリアのアフロビートfrom 大阪)
15:30~16:00 Walabogues?!(セネガルのサバールドラム&ダンスfrom大阪、東京 )
16:30~16:50 ににぇむにぇ(マリのコラと歌from東京 )
17:20~17:50 Karamoko Camara&friends(ギニアのジェンベ・ドゥンドゥンfromフランス )
18:20~18:50 Aniche(ガンビア、セネガル南部カザマンス地方のソウルウバfrom東京、和歌山)
18:50~19:00 Finale

前売り 2500円(別途1ドリンク)、当日 3000円(別途1ドリンク)
小学生未満無料、小学生・中高生半額

中津芸術文化村
〒531-0071 大阪市北区中津6丁目1-10 ℡06-6451-7780
阪急中津駅徒歩すぐ

チケットの予約方法
●先行発売 先行分は販売枚数200枚時点で販売終了予定。
Doorkeeperで予約。
http://africaunite.doorkeeper.jp/events/2765
(エラーなど不都合のある場合は、お手数ですが、下記のメールアドレスにご連絡下さい。)

●一般発売(3月20日スタート)
emailまたはお電話にてご予約ください。
studiotribes@yahoo.co.jp 06-6649-5911 担当 しまむら
[PR]
by murakami-takanori | 2013-03-28 21:55
堂地誠人トリオ
久々に夜ぐっすり寝れました!!!といっても4時間ほどなので全然寝足りません!!
日々、すごく眠いです(笑)体内時計を意図的に操作できる程のナイスなオッサンになりたいとか、思います。。。
それは、いいとして、昨日はお昼からサバール研究会にて30日に行われる、「africa unite」のリハーサルがありました。余りの忙しさの為に向こうで教わった事の復習が帰国以降なんも出来てなくて、自分の時間配分と頭の悪さに愕然としております(汗)
とも言ってられないので、本日から、また改めて、チョールとブンブン ンバラとバクの徹底的な復習大会が盛大に僕の頭の中で行われます。

サバールリハの後は、2か月ぶりのブルーモンクさんへ。堂地誠人氏のジャズトリオのライブでした。この日も、コンガ2本とサバール(ブンブン、タルンバット)と言う、太鼓4本だけのセッティングで臨みました。やはり、色んな楽器が手元にあるよりも、腹が座りますね「全て太鼓でやらないといけない」みたいな感じの。

セネガルで作って貰ったタルンバットを初めて実戦で使用したのですが、なかなか良い感じです!
これからも、事あるごとにどんどん登場させますのでお楽しみに☆

最後にセネガルで食事等のお世話をしてくれた”ビンタ”さんの息子”アメット”のかわいい写真をどうぞ(笑)
f0178709_1339885.jpg
[PR]
by murakami-takanori | 2013-03-24 15:23
今日は堺でヤニュイモム!
f0178709_5341328.jpg

Salaamaalekum!
この私に時差ぼけなんぞあるものか!とたかをくくってましたが、未だに呆けてます。セネガルから帰国して、立て続けにあったライブと深夜に及ぶ打ち上げ、そして先週末の夜中に出発のバス移動での志賀高原ライブと、もう何に呆けてるのかよくわからん状態です(笑)
それはさておき、本日は堺のビッグアイのレストランにて行われるイヴェントにサバールチームWalabookとして参加してきます。もちろんセネガルから持ち帰った"Moussa"の名前が記された特注ブンブンを持って行きます!何やらセネガル料理も出るらしく楽しみです!!
あいにく、予約で満席の様なので、皆様にご案内出来ず申し訳ないのですが・・・
どーしても、関西でサバールが見たい聞きたい!という方は30日の""Africa Unite"で、このブログを見た方が全員いらっしゃるまで首を長くしてお待ちしてます(笑)
f0178709_5341827.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2013-03-22 05:00
雪山ライブ
f0178709_372498.jpg

f0178709_372551.jpg

16日に行われた、snow monkey beer liveが大変な盛り上がりの中、無事終了しました!
志賀高原なんて行ったのは、20代の頃以来072.gif
ここ数年、なりを潜めてた腰痛の発症のせいで、流石に滑りはしませんでしたが、雪山の景色と、美味いクラフトビールをふんだんに堪能させていただきました!
また、来年も行きたいなぁ(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2013-03-19 03:00
Snow monkey beer Live 2013
今週末は長野に行ってきます!
"Snow monkey beer Live"にA hundred birds のメンバーで演奏します!
スポンサーの殆どがお酒に関係する会社だそうで、大変な事になりそうです……(笑)
しっかり楽しく演奏して、しっかり呑んで来たいと思います(笑)

f0178709_1355251.jpg

3.16 (Sat) – 17 (Sun)  ※AHBの出演は16日の夜です
SNOW MONKEY BEER LIVE 2013
志賀高原総合会館98/長野県下高井郡山ノ内町平穏7148−203
0269-34-3098

Live
櫛引彩香トリオ cero THE DEKITS Nabowa ブルームーンカルテット A Hundred Birds feat. TeN AFRA GEBO & DJ NAO-K 韻シストBAND 韻シスト

DJ
松田”CHABE”岳二 古川太一 DJ YOKU (A Hundred Birds) Hyoutan (デリカテッセン) Nao-K

BEERS: 参加ビール各社

あくらビール <秋田> 伊勢角屋麦酒 <三重> サンクトガーレン <神奈川> 湘南ビール <神奈川> 城端麦酒 <富山> スワンレイクビール <新潟> 大山Gビール <鳥取> ノースアイランドビール <北海道> ハーヴェスト・ムーン <千葉> 富士桜高原麦酒 <山梨> ベアードビール <静岡> 南信州ビール <長野> 箕面ビール <大阪> ヤッホーブルーイング <長野> 志賀高原ビール <長野>

SNOW MONKEY BEER LIVE 2013 OFFICIAL HP http://snowmonkey.jp
[PR]
by murakami-takanori | 2013-03-15 01:37
AKIRA BAND LIVE
f0178709_571874.jpg

10日の日曜日は東京在住時代からお世話になり続けてる、フィンガー5のAKIRAさんのライブに参加してきました!場所は数年前の大阪ライブと同じ、本町のマザーポップコーン。AKIRAさんのオリジナルとカバー含め、盛り沢山の内容で約40分のステージを4回!これまでも大阪では、僕がパーカッションを勤めてドラムレスの編成でのライブは、何度か有ったのですが、フル編成での大阪ライブは初☆
遠方からも起こしになられた、沢山のお客さんで大変に盛り上がりました~!
AKIRAさんはじめ、メンバーの皆様、そしてお客様、スタッフの方々、本当に楽しい時間を有難うございました☆
内容はROCKが中心なのですが、なんとか入り込めそうな隙間を見つけては、セネガルから持ち帰ったサバールを早速試してみました!セネガルで出来上がったばかりの自分の太鼓を触った時には、現地のドラマーが使用してる物より、幾分緩く感じられたチューニングを、飛行機で持ち帰ることを考え、そのままにしておいたのですが、他の楽器と合わせる分には充分過ぎる、音量と音の通り具合に感動☆

まだまだ試行錯誤中ですが、曲によってコンガとサバールを使い分けるセッティング、なかなか気に入ってます☆
[PR]
by murakami-takanori | 2013-03-13 05:34
first africa
f0178709_40874.jpg

ご無沙汰してました!
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、2/16から3/6迄本場のサバールを体感しにセネガルにいってました!
タンヌベール(セネガルのダンスパーティー)を見るだけに止まらず、僕のサバールドラムの師匠であるラミンナール氏のサバールチームに部分的にドラマーとして参加させて頂いたり(←これ本当に貴重な事の様です!)、ほぼ毎日行われてた海岸でのドラムレッスンでは、ラミンチームのオリジナルのバク(ドラムフレーズ)をいくつも享受して頂いたり、名前入りの太鼓を作って貰ったり、食事は美味しく、人は楽しく、適度にルーズで(笑)なんとも充実した約2週間、人生初のアフリカ・・・いやセネガルは最高でした!!
今回のセネガル行きを応援して下さった方々、そして出発前から帰国まで諸々ご尽力頂いたSTUDIO TRIBESのAYAさん、そしてwalabookの皆さんには、本当に感謝です!
また、徐々に現地の様子等、詳しくご報告していきますので、おたのしみに☆
[PR]
by murakami-takanori | 2013-03-13 04:16