i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Xmas商戦終了〜
クリスマス商戦の模様を順を追って告知含めてアップするつもりが、それどころじゃない忙しさで、結局、Xmas商戦の第一弾のブログをUPしただけで商戦が終了しました(笑)

f0178709_14334891.jpg


先ずは第一弾のご報告。
20日からの徹夜仕事を終えて、不眠で望んだ、西梅田スイッチで行われた、Afro Babesのライブ。


太鼓とダンスだけのバンドでありながら、トラディショナル感だけを全面に打ち出すことなく、オリジナリティ溢れるリズムとダンスを展開するグループ。僕は今回3回目の参加でした。スタートが早い時間で、忘年会シーズンのこの時期にも関わらず沢山の方と、楽しむことができました☆

そして第二弾。
23日は、僕がメンバーとして参加させて頂いてる、セネガルはウォロフのダンス&ドラムのパフォーマンスグループ Walabookのライブに参加してきました☆難波のスタジオ トライブスを拠点にするWalabook。ジャンベ等のアフリカンに比べ、演奏家もダンサーも国内では少なく、関西では、ここトライブスだけが唯一、セネガルの独特でグルーヴィーでトランシーな熱い風を発信させてます。ライブの冒頭で1〜2分ソロを叩かせて貰ったのですが…サバールのなんたるかをまだまだ分かってない僕が、自分よりも深く長くサバールに取り組んでる方達を前にソロをするのは大変に緊張物です^^;
約20年程付き合ってるコンガでさえも、いまだに新しい発見があり、自分と太鼓との向き合い方を改めたり、考えたりさせられる日々でありますからして、今年になって付き合い始めたサバールには、まだまだこれから勉強する事が多過ぎる事も個人的には楽しみ の一つです☆
次回のWalabookのライブは1月21日の西梅田スイッチです☆

f0178709_17565647.jpg
そしてXmas商戦の第三弾。
24日は、毎年恒例のA Hundred Birdsオーケストラの難波ハッチで行われたライブに参加してきました。
ライブを見てくださった方は、ご存知かと思いますが、今回のオーケストラライブのオープニングのリズムアンサンブルは如何でしたでしょうか☆
セネガルのサバールマスター、ドゥドゥンジャエローズ氏のサバールオーケストラで演奏されてた、Cheikh anta diopという曲の冒頭部分をドラムセット×2、コンガ、ジェンベ、ティンバレス、といった普段AHBで演奏する打楽器隊の楽器編成用にアレンジして、お送りさせて頂きました☆
そして、言いだしっぺの責任上(笑)オープニングアンサンブルの更にド頭の部分で、アンサンブルに入る前の合図を、若干シーンとなりつつある満員の会場に向けて、一人、最初の音を出した瞬間は、高揚感と落ち着きの混ざった、なんともいい様の無い、なんでしょう・・とにかく最高の気分でした(笑)
それから怒涛の如く2時間にわたって行われたライブも、何故かいつも以上にあっという間に終わったような感じがして、とにかく感謝と楽しさ、いろんなものが混ざった本当に楽しいライブでした☆
f0178709_1757092.jpg


毎年思うのですが、こうやって沢山の方と、楽しい時間や笑顔、感動を共有出来ることが、音楽をやってて一番良かったと思える事です!更に多くの人と、いろんな思いや楽しさを共有出来るよう、ここから又、気を取り直して、精進を重ね、目の前の一人に楽しんで貰えるようなことが出来るよう頑張ってまいる所存です!
まだまだ、仕事が残ってる方や、今年中にやらないといけないことがある方、お正月も仕事という方も多いかと思いますが、ひとまず、いろんな方にお世話になり、色んな方に助けていただいた今年一年本当にありがとうございました☆
とにかくとにかく、皆さんが健康で、苦楽共に思い合わせて、色んな壁を乗り越えて、日々新たな気持ちで時間を重ねていけるよう心から願ってます☆
[PR]
by murakami-takanori | 2012-12-28 18:00
Xmas商戦大詰めのその一
街全体のXmasムードも大詰めになってきました☆
明日から私のXmas商戦も大詰めを迎えます!
ますばその一です!

12/21に北新地に新たにオープンしたライブスペースにて、コンガをメインにプレイします☆
今夏の服部緑地の音楽堂で行われた、AHBのイベントでも参加させてもらった、アフロベイブスという、ダンス&パーカッショングループのライブです!
太鼓好きの皆さま、踊り好きの皆さま、是非おいでくださいませ☆

f0178709_12583639.jpg


AFRO BABES

Open 19:00 Close23:00
前売り 2,000yen w1d
当 日 2,500yen w1d
DJ ZUCH , HUN-T,Taroo Quisioca

Live
AFRO BABES
Dancer :yemAya , Hiro
Percussion: RED-B,村上孝則,亀崎ヒロシ

@Switch
http://switch-life.com/
大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビルB1F
06-6442-7331
[PR]
by murakami-takanori | 2012-12-20 12:15
取り急ぎ近況を
急に冷え込んできましたが、皆様体調は崩されてませんでしょうか〜

11月末からUSIO feat Winchester Nii Tete〜サバールドラム&ダンスグループ Walabookの二回のライブ〜東京レコーディング〜ナカムラカオリさんのサポート@雲州堂〜歯医者通い・・と充実した日々を凄だせて頂いております!

毎回のライブに万障繰り合わせの上、起こしいただいた皆様には心から感謝申し上げます!
いつも、ありがとうございます!!
毎回のライブで、自身の足らない部分、そしてその何分の一かの少し前とは成長できた部分を日々思い返しながら、早くも年末に突入です!今年は、USIO始めいろんな場面で、周囲の方々に沢山沢山、ご協力と御尽力頂きました、本当にありがたいです!諸々ありまして、即興ライブは来年まで、ありませんが、又皆さんと色んな、景色や空気を共有出来る音楽を、仕込んでまいりますので、どうかよろしくお願いします!

そして、毎年クリスマス恒例のビッグイベント、A Hundred Birds Orchestra@難波ハッチも近づいてまいりました。ゲストに"もんたよしのり"さんをお迎えしてお送りする、ダンスミュージック。
楽しい一夜になること間違いなし!!皆さん是非起こしください!
f0178709_1495172.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2012-12-09 14:07