i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
12日のライブ
12日は、東京在住時からずっとお世話になってる、晃さんのグループのライブに参加させていただきました。久々の関西でのライブと言う事もあり、沢山のお客さんがお見えになってました。参加メンバーの一人として、心から感謝いたします。ありがとうございました。

約5年ほど前まで、東京で活動してた時にお世話になったベーシストの大先輩もこの日は参加されていて、ライブ後の打ち上げ会場の”蛸家”で「早く東京に戻ってこいよ~」って言われた時は複雑ながらも、温かい嬉しさがこみ上げてきました。

蛸家のどて焼き食べたかった・・・・
[PR]
by murakami-takanori | 2011-11-13 22:37
5日のHOSHI-JIRUSHI 10th ANNIVERSARY PARTYと横沢さん
5日のシャングリラライブ『HOSHI-JIRUSHI 10th ANNIVERSARY PARTY』には沢山のお客様がお見えになり、本当に楽しく過ごさせていただきました。関係者の方々、来ていただいた皆様、そしてHshijirushiのシンゴ君、本当にありがとうございました。

この日は、僕が尊敬するパーカッショニストの大先輩、横沢道治氏とも、何年ぶりかにお会いさせて頂きました。
簡単ですが、僕が覚えてる範疇での横沢さんとの出会いを簡単に説明しますと、約20年ほど前に、生まれて初めて打楽器というものを買いに行った事がありました。コンガが欲しかったのですが、予算的にかなり厳しい為、一先ずボンゴから始めてみようと思い、買いに行ったのです。勇んで出かけたところ、当時ボンゴとコンガの名前の区別もついてない僕が、「コンガありますか?予算は2万円以内で」と、堂々と楽器の名前を間違えて伝えてしまい、ありえない予算設定でコンガをくれ!という僕に対して、少しも表情変えずに「ありますよ」といって、奥からCPの8インチの小ぶりなレキント(コンガ)を出してきてくれたのが横沢さんでした。頭に思い描いてたLPとか、なんだかのコンガと比べるとかなり小ぶりなんですが、当時の僕にとっては、勿体無いほどのサウンドとの初対面でした。

そして、少し年月が経ち、やはり誰かに習おうと思い立って、巷でよく聞く太鼓屋さんに電話し、「太鼓教えたりしてますか?」といきなり切り出した僕に「一応コンガは教えてるけど、プロになりたいの?」とのご主人からの返答。
それに対して、どんな返答をしたかは覚えてないんですが、一先ずスタジオで1時間のレッスンを予約し、そこで、初心者の僕に、6/8拍子に合わせて4拍子でソロをとる、とかいきなり教えて下さったのが、またまた横沢さんでした。

5日のライブの日に、少しだけその辺りの話をした所、光栄にも覚えて下さっていて「プロになりたいから太鼓を教えてくれっていうから、教えるの嫌やったんや(笑)」と、笑いながら話して下さいました。
そこらへんを話し出したらきりがないのですが、一言で言うと、どれだけ経験を積んでも、演奏を重ねても、僕の”太鼓の先生”である事に変わりない事を勝手に実感しました。

そんな方の前で演奏する、言い知れね緊張が終始心を揺さぶるライブでしたが、最後にHoshijirushiのシンゴ君がステージ上で挨拶してるのを見たときになんとも、楽しく、いい空間に演者として参加させてもらったんだなぁと、凄くいい気持ちになったのを覚えてます。

とにかく、ありがとうございました。これからの20周年、30周年を目指して、新たなスタートの日、最高に楽しい一日でした。
[PR]
by murakami-takanori | 2011-11-07 15:03
双奏vol2のお礼
いつの話だって感じですが・・・・
10/14に行いました「双奏vol2」にお越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
前回のvol1共々、ライブの模様をyou tubeに一部アップしておりますので、良ければ聞いてみてくださいね。
当日は、雨で本当に足元も悪い中、ライブに来てくれる人なんているのか・・・と、心配しながらも、その悪条件の中来て下さった方が、たとえたった一人でも、最大の感謝の気持ちをこめて演奏させて頂こうと思いながら、時間になると、沢山のお客様に来て頂いた事は、大げさですがこの後色んなことに挑戦していきたいと思ってる自分にとっては本当に言葉で言えないほどのエールを送って頂いた様な気持ちになりました。
心からお礼を申し上げます。ありがとう。
[PR]
by murakami-takanori | 2011-11-02 18:06
今週末のライブ
f0178709_1548538.jpg


先週の神戸北野でのハロウィンパーティに引き続いてAHB SEXTETのライブが今週末は大阪梅田のシャングリラにて。僕は数えるほどしかお邪魔したことが無いのですが、メンバーが懇意にしてるHoshi-Jirushiさんというバーのアニバーサリーパーティーイベントです。何かひとつの事を続けるということは、その人にしかわからない色んな苦労があったとは思いますが10年もの間、お店を続けてこられた事、そしてこれからも、沢山の人々に癒しや、楽しみを与えられる素晴らしい空間であり続けることを思いに秘めながら、当日も、良い一日になるよう少しでも貢献できればと思います。
そういえば、僕がAHBに参加しだしてからも、ちょうど10年です。こうやって演奏活動をやってこれたのも、これからもやっていこうと思えるのも、家族を始め、周囲の方々の応援を除いては語れない10年です。
本当に感謝の気持ちと、まだまだ報えてない気持ちで一杯ですが・・・・
今年も終盤に差し掛かり何かとお忙しいとは思いますが、皆様のお越しを心からお待ちしてます。


11.5(sat)
HOSHI-JIRUSHI 10th ANNIVERSARY PARTY

LIVE 
A Hundred Birds sextet feat.TeN
Sparkii Ski (from London)
タダオと横沢
GEBO(SUPPON RECORDS)+井戸本勝裕(A Hundred Birds)

DJ
DJ YOKU (A Hundred Birds)
dj boyfriend(HAWAII RECORD)
babeefunk(HAWAII RECORD)
戸高一生(A Hundred Birds)

OPEN/START 18:00
前売り \3,000 当日 \3,500(*1ドリンク別) 9/3発売開始
梅田シャングリラ
http://www.shan-gri-la.jp/
531-0075大阪市北区大淀南1-1-14
06-6343-8601
[PR]
by murakami-takanori | 2011-11-02 15:59