i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
性分
f0178709_18195956.jpg



白か黒かハッキリさせたがる。。。
丸か四角か、善か悪か、好きか嫌いか、やるのか、やらないのか・・・・・

でも、グレーと三角、善の中に潜む善、悪の中の善、嫌いの中の好きも判る。
そして、その良さも、必要な具合も、自分なりに理解できる。。

そして、グレーや三角が大事なこともある。。
三角だからこそ、四角よりも、丸よりも良い事も。。。。

でも、蓋をしたい事、面倒なことをグレーや三角で片付けないで欲しい。
グレーが必要で、三角だからこそ意味がある・・・・ってのがいい。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-26 01:06
戦争
f0178709_9202750.jpg

この世に戦争ほど悲惨なものはない。
どんな理由があろうとも、どんな世の中でも、人が人の生命を奪って良い、世の中などどこにも無い。

特定の人達の、利己的な理由の為に、理不尽な被害をうけ、悲しみ苦しむのはいつも、なんの罪も無い庶民。

この世の中の、全ての立場の人間の中に巣食う悪魔の芽を摘み取り、この世の中の、全ての立場の人間の中にある、平和の心が昨日よりも大きくなるように。。。。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-25 22:21
Martin Luther King, Jr
f0178709_91187.jpg


昨夜BSで、アメリカ公民権運動のキング牧師の特集番組を見た。僕が生まれた日の約一ヶ月前に暗殺された、非暴力の信念を貫き、文字通り命がけで、有色人種の人権を訴えた平和の革命家。
ここで、勉強不足の僕がキング牧師に関して云々言うのは抜きにして…

キング牧師の暗殺に関するミステリアスな部分をクローズアップしたもので、暗殺の背後にある、なにやらアンダーグラウンドな部分、を云々語る部分の多かった番組。

出来れば、氏が生命を賭して勝ち取った物、"志"に裏打ちされた命がけの行動、それによって変わると言う事がどう言う事かと言う事を、膨大な資料映像を駆使して制作される、番組として見たかったなぁと思った。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-24 08:49
健康体
f0178709_119460.jpg

今日は朝から健康診断に行って来ました。
今年に入って二回目なのですが、特にどこか悪いわけでは無いのです。たまたまです。。

今年の夏あたりから、コレステロールや中性脂肪を気にしだし、野菜を中心にした食生活を心がけてたせいもあり、耳に聞こえの良い結果が出て来ました。

そして、ビックリしたのは、体重の変化。
今年の7月くらいから比べて、食生活に気をつけてるだけで、特に運動も、無理なダイエットもしてないのですが、なんとマイナス4kg!!
どんだけ、余計なもんを身体につけてたんだって感じですが、若干嬉しいです(笑)

でも、今後はオリジンで野菜だけを盛りすぎて、千円近くの請求が発生する様な事は避けたいと思います。。。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-23 01:08
ポーランドの至宝
f0178709_18265137.jpg

今日はあいにくの雨ですね。
これもまた過日の話…
大阪の天保山サントリーミュージアムにて10月末迄開催されてた、東京富士美術館企画の「ポーランドの至宝展」に行ってきました。
お邪魔したのは平日の昼間だったのですが、、、にも関わらず沢山の方がいらっしゃってました。

中でも、僕が一番気に入ったのは、やはりレンブラント。

写真の左の老人の肖像画は、じっと見てると、息の音、アクセサリーの音、衣服が擦れるかすかな音までも聞こえてくるくらいの……

リアルとか実写的とかではなく…
とにかく光と影のレンブラントの素晴らしさの何万分の一かが感じれたかと錯覚する素晴らしい作品でした。

そして、何より感動したのは、子供から老人まで、めかしこんだ婦人から普段着の壮年…所謂、僕も含めて庶民が世界の芸術を目の当たりにして、思い思いの感動の言葉を口にして笑顔になってる事。

まさに、芸術とは、ある特定の人達だけが楽しむものではなく、民衆から生まれ、民衆を楽しませるもの…という、とてつもなく大きくて、優しくて、力強い世界を一瞬にして感じる事が出来た、素晴らしい一日でした。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-22 16:20
中之島
f0178709_183272.jpg


今日はフラフラと中之島あたりに行ってきました。いつのまにか川沿いにGARBが出来てて一瞬、「あれ?堀江?」みたいな感覚に。

そして薔薇園の小道を通って中之島公会堂へ。いつみても立派な建物で色んな感情が溢れてきます。。

さぁ今年もあと一ヶ月と少し。
頑張りましょう。。。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-21 19:14
昔話
f0178709_1830744.jpg


先日、参加させていただいた、日本の昔話のお話。。。

11/5の土曜日に京橋の太閤園で行われた、スタジオプラムさん主催のイベント。
今年の春頃に社長とお茶を飲んでる時に、「昔話の語り劇をやりたいんですよね〜」みたいな話を聞いたのがきっかけで、東京在住時には何度か、詩と打楽器、舞踏と打楽器…みたいなのは大好きで、やった事のある自分としては、かなり興味のあるお話…すぐに、出来上がりの映像が浮かんで来ました…って言ったらなんか、偉そうですが(笑)とにかく、そっからゆっくりと時間をかけて、実現したイベントでした。

内容は、皆さんが聞かれた事のある昔話を四話。そこにピアノとパーカッションで情景描写をするというもの。
ピアノのエミィさんもそうですが、元々譜面や、何かが無いところに音をつけると言うのが、思ってた以上に難しくも有り、そしてそれ以上に楽しくもあり、リハーサルの時点からかなりのワクワク感で本番に臨みました。

太閤園も初めて行ったのですが、なかなか雰囲気のあるいい建物。。。
約50名の予約販売から始めたチケットが当日は90名程の来客に。。
昔話のイベントだったのですが、主催者のコンセプト通り、来客者は色んな人生経験を重ねてこられた大人・・・。
会場内に響く、声と、音。浮かび上がる映像。広がる空間。
「情景を再現するのではなく、表現する」
大先輩に聞いた言葉ですが、今も、今後も、自分の課題であり、自負であり、目標である、この言葉を常に心の中で連呼しながら、楽しくも清清しい緊張感の中演奏させて頂きました。

殆どが、中心者である社長の人望で集まられたお客さんですが、本当に沢山の方に来ていただけまして、心から感謝します。そして、このようなアート色の強いイベントの参加を通じて、立場は違いますが、芸術を愛する方との新たな出会いに、心から感謝します。。ありがとう。

語り劇”日本の昔話”

窪田 涼子、有田 洋之・・・語り
峰愛美子・・・piano
村上孝則・・・percussion

主催/studio plam
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-21 00:31
あ・・・・・
f0178709_234161.jpg


あ・・・・・・
三ヶ月以上もブログを放置してしまってた・・・・(汗)
ん~~~~色々本当に忙しかったです。。。てか、まだその真っ最中ですが。。
意識して休みの日を作らないで忙しくしようって思ったら意外と本当に忙しくなるもんで、お蔭様ですこ~し痩せたようなきがします(笑
だからといってダメですね、この放置っぷりは。。。

やっとifoneのエキサイトブログアプリも出たことだし、これからは放置しても一ヶ月以内に納めるようにします(笑

放置中にも関わらず、覗いてくれてた方・・・本当にすみませんとありがとうです_(_^_)_

写真は特に意味は有りません…

More
[PR]
by murakami-takanori | 2010-11-20 10:41