i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
・・・
久々に大掃除をしました。
色々細かいところまで掃除していると、いつまでたっても終わりが見えませんでしたが、先ほどやっと終わりました(笑)

やはり片付いてる部屋は気持ちがいい。。。

なんもないけど(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-29 23:35
コレステなんとかが・・・・
先日、何年かぶりに健康診断を受けました。
そしてその結果が今日手元に・・・・・
血圧良好、尿酸値良好・・・・コレステロール・・・・・・・・・?
具体的にどうこうは省いて・・・とにかく、最近の運動不足を思う存分思い知らされました。

そういえば、今日読んだ新聞に、
「胎児の細胞は、ある細胞が”脳になりたい”と声を上げる。すると隣の細胞が”だったら僕は心臓の細胞になる”と。さらに隣は”骨の細胞に”・・・偶然性に支えられながらも、こうして互いに補い合う役割が決められていくのだという」
とう、面白い文章が掲載されてました。
そして・・・
「互いの関係性の上で発揮される可能性・・・それは、細胞レベルだけではなく、一個の人間になってからも・・・」
という一文も。。。

個々の個性の尊重は、当然の話として、その個性を生かすためにも、尊重するためにも、まず基本は他者との関係性を重要視した中から、価値あるものとして形作られていくもの・・・・
ひじょうに興味深いです。。。。

僕の中性脂肪も「あなたが、脂肪なら、僕は筋肉に!」・・・・・とはならないと思いますが・・・・
今日からモソモソとウォーキングでも始めようと思い、早速1時間ほど真剣に歩いて見ました。。。。
なんとか継続していきたいです。。。。。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-29 02:17
長浜ラーメン
f0178709_17333153.jpg

f0178709_17333194.jpg

そう言えば、先日京都のライブに行った時に、リハーサル後、無性にラーメンが食べたくなり久々に長浜ラーメンにメンバーの皆でいきました。

ここ最近のホルモンといいラーメンといい、体が濃い〜味を欲してるようです(笑)

木屋町にある長浜ラーメン「みよし」。
美味かったです!
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-23 17:33
弁天ホルモン
何故か昨日から、ホルモンが食いたくて食いたくて。
という事で、今夜はかねてから気になっておりました弁天町のホルモン屋に行ってきました。
のれんに「ホルモン」と書いてるだけの(ほかに店名等かいてたかもですが、あまりにも”ホルモン”が印象的で・・・)お店で、昨日から口が求めてた味と歯ごたえのミノや赤センをたっぷり堪能してきました。

そしてこのホルモン屋と、私のお気に入りの沖縄料理の「ぬーそーが」がなんと同じガード下の並びでして・・・
そうなると、どうしても立ち寄らずには居られず、ホルモン→沖縄のツアーへ進展し泡盛三昧でめでたく今日一日を締めくくる事が出来ました。

またいこ~っと。。
f0178709_1291197.jpg

f0178709_1292468.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-23 01:37
夜のasol
昨日は約半年ぶりのa slice of lifeのライブに参加してきました。

今思えば約3年前、まだ私が東京に住んでる時に、声をかけていただき初めてこのバンドに参加させて頂いたのも、名古屋出身、京都在住のプロレス好きのベーシストに初めて合ったのも、昨夜の会場であったRAGでした。

ここ数回は大阪にある「Manbo Cafe」でのライブがが続いていたのですが、夜のasolも、かなり良かったんじゃないでしょうか。

押し付けがましくなくて、独特の心地良い空気が、ミュージシャン、お客様を包み込む。
その心地よい空間の中にも、一人一人のミュージシャンの音が、存在感と強い意思を持って湧き出でてくるかのような楽しさを味わえる。
このバンドのリーダーでありコンポーザー戸高氏(Vib)の思いが一曲一曲の細部に渡るまで行き渡ってるのを感じることが出来る、素晴らしいライブでした。

個人的には先日お伝えしたREMOのNUSKYNを本番で初めて使ったですが、ふくよかな倍音とメリハリの効いた音の出方に本革とは違う楽しさがたくさんたくさんありました。
昨日のライブではPearlのELITE WOODのコンガを3本使用したのですが、特にメロディアスな表現をする時、豊かな倍音は演奏しててもかなり気持ちの良い瞬間が多々ありました。

そして次回のa slice of lifeは来月の7日。
大阪のManbo Cafeにてお昼のライブです。またまた沢山の方と心地よい空間を共有できるのを楽しみにしております。。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-22 16:15
Kyoto
f0178709_15305526.jpg


昨日は久々に京都に行ってきました
本当に暑かったです(今日もですが)
しかし早いタイミングでかなりの日焼けをし、この夏どれくらい黒くなれるのか挑戦中の私にとって今年の夏の日差しは、浴びれば浴びるほど充電されるエネルギーのようなもの・・・・・
みたいな事を言ってみたりして・・・

関西に住んで居ながら、生まれて初めて鴨川の土手に腰をおろし、夜風にあたるなんて事もしてみました

なんで京都に行ったかというと、LIVEだったんですが文章が長くなりそうなので、その件はまた後ほど…
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-22 15:38
Remo NUSKYN Conga Head
f0178709_14174232.jpg

f0178709_1418596.jpg


先日、京都の打楽器専門店にて購入したコンガのヘッドが届きました。
以前から一度試してみようと思っていた、REMO社のNUSKYNというパーカッション用のファイバースキンヘッドです。

今回変えたのはPearl社のコンガ。とりあえず11inchのサイズのものだけ。
もともと張ってあった水牛の革の状態があまり良くなく(というか、私には合わず)以前からLPのフラットヘッドを張るか、牛革を張るか、ファイバースキンにするかで悩んでたのですが、
もう1セットのTIMBA社のコンガとの違いを出すためPearlのコンガに合うファイバースキンを捜してました。

ここ1年位の間に、いろんな店に問い合わせて見たのですが、ないんですよね~~Pearlに合う型の物が・・・・
半分忘れかけててたんですが、また最近思い出したようにインターネット上を物色して「そういえば・・・」と思い立ったお店に連絡して聞いてみたところ、ありました。
この手の商品は、色んなメーカーの楽器に合わせる為、頻繁に新しいサイズや型のものを出してるはずなので、そろそろ出てるのでは・・・・と思った通り(もともとあったのですが探しきれなかっただけかも)

早速、張り替えてみました。
自宅での試奏なので十分な音は出せませんが、思ったよりいい感じです。
本革特有の柔らかい中にも芯の通った感はどうしても少なくなり、その変わりにマイク乗りの良さそうなファイバースキン特有の音が、ある意味では最近のコンガらしい音となって浮き上がってきます。
そして一番このタイプのヘッドで重宝する点は、湿気に左右されないというところ。

とりあえず等分の間、色んな場面で使用してみたいと思います☆
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-16 15:54
おはようございます
f0178709_5165438.jpg



天気予報によると、明日からは晴れが続くようですがそろそろ梅雨明けでしょうか。。。。

今年の梅雨の最後の朝は、清々しくて気持ちの良い空です。

という事で、もう少し寝ます(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-16 05:16
a slice of life
f0178709_15173789.jpg


a slice of life live

7/21(水)
@Live spot RAG・・・京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F (TEL&FAX 075-241-0446)

OPEN/18:00 START/19:00
CHARGE/¥2,300  (AD)¥2,000

戸高一生(vib,compose,soundproduce) 
堂地誠人(sax) 佐藤禎(cello) 清野拓巳(gt) 長谷川晃(b) 井戸本勝裕(dr) 村上孝則(per)

a slice of life・・・Jazzやブラジル ミナス派と呼ばれる音楽に影響をうけつつも、戸高一生氏の独特で繊細な世界観の表現が心地よい、インストゥルメントバンド。


昨年の11月ぶりのa slice of lifeのライブに参加します。
今回はEl Sinoというバンドと一緒に平日の京都の夜を彩ります。
皆様、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-14 15:36
Hiroshima 3Days
広島での三日間のLIVEが無事に終了し、昨日帰港しました(笑

今回の広島も「T-AKIRA」さんのサポートです。
ここ4年くらいの間、毎年のお誘いを頂いている流川のEVEさんでのお仕事を中心日に今回は三会場でのLIVEです。

まずは初日。
先週の木曜日の朝から金曜日の朝迄数時間の仮眠で働いて、その足で期日前投票に行き、そのまんま新大阪から新幹線に乗って、金曜日の現場である広島駅前のテラスというお店に到着。
新幹線にて軽く仮眠をとっただけなんですが、意外と元気でした。まだまだ若いです(笑)

難航した音合わせ(笑)のあと、中休憩を入れての2ステージ×2回。
お店のスタッフ、関係者の方のご協力で無事に初日が終了しました☆

二日目。
毎年恒例の場所、流川にあるEVEというお店でのLIVE。ハウスボトルが竹鶴の12年という…私にとっては分不相応な高級店です。
ここでも2ステージ×2回。前日からの疲れが抜けきれないうちの本番ですが、この日を楽しみに来てくださった、沢山のお客さんのパワーに元気付けられ、楽しく演奏させて頂きました。

そして3日目。
ホテルから車で約30分くらいの所にあるお寺でのライブです。
何から何まで全て手作り干満際の温かいステージには感動しました。

f0178709_18161897.jpg


今回も行く先々での温かい方達との新たな出会い沢山で、音楽をやることによって生まれる人との繋がり、交流に心から感謝いたします。
スタッフ、関係者の皆様ありがとうございました。
遠くから来てくださった方々、本当にありがとうございました。。
そしてAKIRAさん里香さん、ありがとう、お疲れ様でした☆
[PR]
by murakami-takanori | 2010-07-14 10:49