i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3月6日 jazz session
f0178709_12343319.jpg


昨日からほんとうに暖かいですね。
着る物にこまってしまいます^^;
そろそろ、というか既に花粉症に悩む方達の悲痛な声があちらこちらに聞こえてきてます。
あいにく、僕は花粉症ではないのでその辛さを自身の身で実感することは出来ないのですが、ご検討をお祈りします・・・・・

先日のお知らせと前後してしまいますが、3/6の土曜日に本町のジャズバーにて行われるライブに参加します。毎月一回土曜日に行われてるこセッションもそろそろ2年になろうとしています。初期の頃から応援してくださってる方、ここ最近巡り合えた方、いつも応援してくださる皆様、そしてBlue Monkさんほんとうにありがとうございます。

6日も沢山の方達にお会いできるのをたのしみにしています。

3月6日(土)
堂地誠人(sax) Sasapong(pf) 戸高一生(vib) 村上孝則(per)
@jazz bar BLUE MONK(大阪市西区靭本町1-3-27  ℡/

06-6445-0715)
OPEN/19:00
START/20:00&21:45(入替なし)
CHARGE/¥2,000
[PR]
by murakami-takanori | 2010-02-25 12:35
3月11日 Delight of water quartet
今年に入ってから、私生活でも色々変革を要する部分がありまして最低限のライブしか行ってないものですから、
なかなか楽しいライブのご報告やお知らせが少なくて皆様には寂しい思いをさせてしまってほんとうに申し訳ありません・・・(別に寂しくないですか・・・笑)

早々と3月のお知らせなんですが、11日の木曜日にいつもお世話になってます京橋のカフェ Garb dressingにてライブを行います。
メンバーは下記の通りです。いつもはDelight of waterとして7人編成でのライブをさせて頂いてるのですが、今回はアコースティックな編成でのライブです。
バンド編成時のレパートリーをはじめ、新しい曲等もご披露させて頂く予定です。
一人でも多くの方に見て、聞いて楽しんでいただけるライブにしたいと思います。どうぞ皆さん遊びに来てくださいね。。

3月11日(木)
Delight of water quartet

堂地誠人(sax)
Sasapong(key)
村上孝則(per) 
Maya(vo)

@Garb Dressing・・・大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
TEL 06.6242.8065  *JR環状線、地下鉄鶴見緑地線、京阪電鉄、京橋駅下車から徒歩10分。

PCサイト/http://www.garb-dressing.com/
携帯サイト/http://www.sqr.jp/balnibarbi/i/shop/osaka/garb_dressing.html

open/19:30
start/20:00&21:45(入替無)
music charge/¥1,700(オーダー別途)
[PR]
by murakami-takanori | 2010-02-23 20:19
2/11の事
書いてしまって思ったのですが、一つの日記にまとめればよかったです。
ということで2/11は今年第一回目のdelight of waterのライブでした。

この日は若干雨も降っており、数日前までのこの季節にしては変な暖かさが嘘のように思える寒い日でしたが、休日にも関わらず足を運んで頂いた皆様、ほんとうにありがとうございます。
今年はこのバンドも「何か前向きに変えていきたい」と思いながら、数曲ですが今までにやったこと無い曲、また大幅にアレンジを変えてみた曲等を内容に加えて望んだライブでした。
タイミングよくPAの三谷氏が箱の鳴りの事を考えて、楽器の立位置の変更をリハ前に提案してくれた事などもあり、演奏者からしても内容に加えてプラスアルファの目新しさもありました。

メンバー全員の色んな形での協力が集まって、この日のライブは何人かのお客さんから「今までで一番良かった」との嬉しい感想を頂いたり、なにより個人的にも今までで一番楽しいライブをさせていただきました。
じゃぁ、今までは?・・・・みたいに思われるかもですが、今まで以上に・・ということです(笑
なんか日本語がおかしいかもですが、いつもの事ですので、ご了承ください・・・・・・

自分がいるから、発信するから音楽が生まれる、ライブが出来るではなく、見て聞いてくれる人がいるから、そして素晴らしい個性をもったメンバーがいるから、音楽が生まれる・・・・・そういうことを今更かもですが凄く実感させて頂いた一日でした。

メンバーの皆さん、そしていつも応援してくださる皆様、ほんとうにいつもいつもありがとう。。。
次回は4/1(木)です。どうぞ皆さん遊びにいらして下さいね。。。

ps・・・角やんほんまにありがとう!無理な状況の中素晴らしい演奏をほんとうにありがとう!お疲れ様でした☆
[PR]
by murakami-takanori | 2010-02-16 02:53
2/6の事
いつの話だ・・・・って感じですが、2/6のjazz sessionほんとうにありがとうございました。
ほんとうに寒い中見に来ていただいた方に心からお礼申し上げます。

気のせいかも判りませんが・・・・・
前回の1月のセッションあたりからアンバランスな凹凸感というか、唐突感がいい具合に纏まって来たのではないかなぁ、なんて思います。
まとまりを重視しすぎて挑戦しない、なんだか楽しくない音楽・・・・とは逆の纏まりというか・・・・・
うまれながらの優等生ではなく、悪ガキが更正したかのような・・・・なんだかよくわかりませんが、そんな感じです。。。。

常に流れる時間と無限に広がる空間の中で、メンバーの音があり、お客さんの反応があり、自分の音を出すのですが・・・・・
その一瞬一瞬の出来事にやたらと反発する訳でもなく、力無く流してしまうわけでのなく、何かに囚われる訳でもなく一喜一憂するわけでもなく・・・・・・・

自分が何者なのかを自覚し、その全てを肯定的に受け入れるからこそ湧き出てくるアイデア、音が集まったような、そんな感じがしました。

気のせいかもしれませんが・・・・・(笑

敬愛するハービーハンコック氏の外国特派員協会での言葉にこういうのがあります。

「私は演奏するとき、一生懸命にならないように努力しています。演奏するときはただ、オープンな気持ちになりたいと思うだけです。そうすれば、何が起きてもオープンに受へ入れられ進んでその瞬間に起きていることの自然な流れの一部になりたいと思うようになります。」

この言葉の意味を何百万分の一くらいは理解できたかなぁ・・・・・・・・

言っとくけど、気のせいかも知れませんがね・・・・・・・・・・(笑)


次回のこのセッションは3/6の土曜日です。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


f0178709_21144246.jpg


3/6(土)
堂地誠人(sax) Sasapong(pf) 戸高一生(vib) 村上孝則(perc)
@jazz bar Blue Monk 
大阪市西区靭本町1-3-27 ℡06-6445-0715

open/19:00
start/20:00
live charge/¥2,000
[PR]
by murakami-takanori | 2010-02-16 02:19
Delight of watet Live at National Foundation Day
今日は建国記念の日ですね。
「建国をしのび、国を愛する心を養う。」となってます。。。。
とくにこの日に建国されたというわけではないようです。。。。

祝日一つにしても、少し勉強するだけでそこに込められた意義には色んな歴史や哲学があるんですね。
そのときの政治、国、人を覆う思想の偏りによって国を愛する形も様々な形がありました。

昨日新聞を読んでるといいこと書いてました。

ある、品質の良いトウモロコシを作り続ける農家の人に、良いトウモロコシを作る秘訣を聞いたところ
品質の良い自分のトウモロコシの種子を惜しみなく周囲の農家に分けて差し上げることです・・・・と。

トウモロコシの花粉は風にのってあちこちの畑に飛ばされる。
ゆえに、周囲の品質が良くないと、受粉によって自分のトウモロコシの品質も落ちてしまう。

良いものを作るには、周囲が良いものを作れるよう手伝ってあげるのが一番。。。。。。。

身近な人に、街に、大きくは国、地球に人間本来の根底にある共通の心でもって貢献する事こそ、自身や自身の周囲の満足に繋がる一番の早道かもしれませんね。

そして、先日まで何度か色んな形でお知らせさせて頂いてましたが、ちゃんとした告知が結局、当日になってしまいました^^;

大阪、京橋のCafeGarb dressingにてDelight of waterのライブを行います。
今回は、事情があって急遽お休みの中島カツキ氏(b)にかわって、いつもAHBでご一緒させて頂いてる角谷氏がベースで加わります。

この数日、少し暖かい日が続きましたが、今日はまた寒いようです。
お越しになる際には、くれぐれも気をつけて温かくして着てくださいね。

建国の記念日の今日、たくさんの皆さんと音楽を通しての楽しい時間を共有できるのを楽しみにお待ちしております。



2/11(木)
Delight of water Live

場所/Garb Dressing(大阪 京橋)
大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街・・・TEL 06.6242.8065
*JR環状線、地下鉄鶴見緑地線、京阪電鉄、京橋駅下車から徒歩10分。

PCサイト/http://www.garb-dressing.com/
携帯サイト/http://www.sqr.jp/balnibarbi/i/shop/osaka/garb_dressing.html

時間/
19:30オープン
1ST・20:00~
2ND・21:30~

ミュージックチャージ/¥2,000
[PR]
by murakami-takanori | 2010-02-11 12:30
Jazz Session
先日、ある人とお話をさせていただいてる時に
「僕は(特にメインとなるアーティストさんやボーカルの方がいらっしゃる時は)、そのアーティストや曲に必要不可欠な”お化粧”をするような気持ちで音を入れてます」
と、少し恥ずかしいような台詞を言ってしまったのですが・・・・・(笑)

20代の頃、アパレルメーカーにて販売員さんやショップの売り上げを管理する仕事をしてた時に
「くるお客さん一人ひとりを真っ白な画用紙に見立て、そこにさまざまな色をおいて、綺麗な絵に仕上げるような気持ちで服を薦めていってあげて下さい」
と販売員さんにいって、賛否両論を被ったのを思い出しました。。

明日は、お化粧・・・・というより、以前からある建物を壊しその瓦礫や部材で”まったく違った同じ建物”を作るかのような、ある意味「before after」的なライブです(笑)

夜は特に寒いので、暖かくしてくれぐれも無事故でいらっしゃってください。。。。。
お待ちしています。。

2/6(土)
@jazz bar BLUE MONK(大阪市西区靭本町1-3-27  ℡/06-6445-0715)
OPEN/19:00
START/20:00&21:45(入替なし)
CHARGE/¥2,000

堂地誠人(sax)
Sasapong(pf)
戸高一生(vib)
村上孝則(per)

f0178709_22241962.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2010-02-05 22:51
Delight of water Live・・・予約に関して
先日のblogにて、2/11のライブのミュージックチャージ変更に関してお知らせさせて頂いたのですが・・・
従来までは予約に伴い無料のドリンクサービスがあったのですが、今後はそれがなくなります。

ですが、ご予約頂いたお客様にはご友人同士のテーブル、優先的に良い席の確保といった形で対応させていただきますので、もし数名で起こしになられるお客様、前方のお席をご希望のお客様はお手数ですが、お店、及び各ミュージシャンを窓口に予約のほう受け付けておりますので、その旨申し伝えて頂けますでしょうか。。。

尚、私のHPのcontactからもご予約の方承らせて頂きますので、件名に「2/11予約」と入れて頂き、お名前と人数をメールいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。。。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-02-02 18:25