i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
28日のTACさんとのライブ
先日のライブのご報告を少し。
28日に京橋のcafe garbにて行われました、ボーカリストのTACさんのライブ。

編成はvo、key、perのアコースティック編成で、今までブッキングしたライブも含めて一番静かなライブではなかったでしょうか。

ボーカリストのTACさんとはこの日の当日初めておあいさせていただきました。
非常に物静かで、久々のワンマンライブに緊張します・・・・・とは仰ってましたが、独特の素晴らしい世界を存分に表現して下さいました。

なかでも”母”をテーマに作られたkeyboadとの二人で披露されたオリジナルの歌がありまして、お客様の中にいらっしゃったお子様連れの方が子供に向かい
「ほら、お母さんの曲だよ」
みたいな感じでわが子に話しかけてるのを後ろで見てるだけで、何かこみ上げてくるものがありました。

色んな音楽の形、表現の形がありますがいぜれにせよ、人の心に生命に響く音楽は本当にいいですね。
これからも、一人でも多くの方に形や方法に囚われず、自身のありのままの姿で生命に響く音楽を奏でるTACさんを応援します。

いいライブでした。。


TAC solo Live
@Garb Dressing

TAC(vo) 増田みずほ(key) 村上孝則(per)



f0178709_23254019.jpg
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-31 23:51
Delight of water Live・・・ミュージックチャージ変更のお知らせ
2/11(木)

Delight of water Live

@cafe GARB DRESSING
open/19:30
start/20:00&21:30
music charge/¥2,000(オーダー別途)

堂地誠人(sax) Sasapong(key) 中島カツキ(b) 井戸本勝裕(dr) 村上孝則(per) Yammy(vo&cho) Maya(vo$cho)

皆様ご無沙汰してます。
DOWライブのお知らせです。

今年からは基本2ヶ月に1回の割合でライブを行って生きたいと思います。
したがって今年の第一回目のGarbでのライブです。

それにともない、ミュージックチャージの変更がありますのでここでお知らせさせていただきます。
次回の2/11のライブより、ミュージックチャージが¥2,000(オーダー別)という形に変更になります。

皆様には若干のご負担を強いるようで大変恐縮なのですが、何卒ご理解、ご了承の程お願いできればと思います。
皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-31 21:33
ビクトルラバジェン 厚生年金
f0178709_1971574.jpg


3月に行われるタンゴ界の巨匠、ビクトル・ラバジェンの日本公演のポスターを見ながら気づいたのですが・・・・

厚生年金会館のホールが今年の3月で閉鎖になるらしいですね。。。。。
(どういう経緯で、今後どうなるのか調べたわけではないので、単に閉鎖という事ではないかもしれませんが・・)

ちょうど1年前に矢井田瞳さんと厚生年金会館大ホールで共演させていただいたのを思い出しました。

音楽をやってて、あのような素晴らしいステージに立てる事が何度あるのかを考えると、たとえ自分発信の仕事ではなかったにしろ、貴重な経験をさせて頂いたうちの大きな一つです。

足元が定まらず、揺れ動く浮き草のように不安定な現代の世情。

音楽が、文化が、人々の心に響きわたり、
一人一人の元気を湧き立たせる場所が、根底から揺らがない確かなものを頼りに、また新たに生まれることを切望し、私個人の日々の小さくも大きな勝利を積み重ねるべく、気持ちを引き締めるしだいであります。。。。





2/6(土) 堂地誠人(sax)、Sasapong(pf)、戸高一生(vib)、村上孝則(per)@jazz bar Blue Monk
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-25 19:14
Liver
昨夜は普段懇意にしている何人かのミュージシャンで集まっての飲み会をしてきました。
仕事でもなく、本番のついででもなくそのためにわざわざ集まっての呑み等、ここ何年かなかった為、若干の気恥ずかしいような気持ちと、うれしい気持ちで私のお気に入りの店に行きました。

お気に入りの”店”というか、お気に入りの”肝”。
生まれて初めてこのような美味い肝を食しました。
約3年ほど前に、知人のドラマーに紹介してもらってからのお気に入りなんですが・・・・・・

ホテルでのディナーショーの仕事で、フレンチのコースを頂いた事があるのですがその時に出てきたフォアグラを頂いた時に
あ、あの店の”肝”だ。

と目を瞑って食べたら判別しにくいほどの絶品。

そのお気に入りの肝に舌鼓をうちながら、一歩前進の会合は楽しい時間のうちに無事終了。

是非、一度その”肝”を皆さんにも味わっていただきたいです。

宮崎県産の地鳥とお酒の店”闘鶏”
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-24 00:35
ESTEBAN TECK&TONCA

先日、知人から頂いたインセンスの事を思い出し炊いてみた。

アフリカを思わせるシンボリックデザインとスパイシーな香りが、凄く気にいってます。

どことなく、以前つけてたALLUREを思い出します。

ALLURE…大好きな香水なんですが、高い…

当分はCOOL WATERで我慢。。。

f0178709_055970.jpg
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-22 00:55
2月のLIVE 日程変更
昨年12月のDelight of waterのLIVEの時に次回のLIVE日程をご報告させて頂いてたのですが、スケジュールの関係で1週ずれる事になりました。

よって2月のDOWライブは11日(木)の祝日にgarb dressingにて行います。

既に御予定を立てて下さってた方には大変申し訳ありませんが、何卒御了承下さい。

祝日という事もあり、この季節、休日に仕事以外で外に出るにはかなりの勇気が必要になると思いますが、一人でも多くの方にお会い出来るのを楽しみにしていますので、どうかよろしくお願いします☆
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-20 19:55
BLUE MONK live
今年初のジャズセッションが終わりました。
寒い中来て下さったお客さま、諸事情で来てはいただけなかったものの、応援して下さった皆様全員に心から感謝いたします。

12月、スケジュールの関係でお休みしたこのセッションは2ヶ月ぶり。

新鮮な気持ちと、時間をやむを得なく空けた分、嫌なこ慣れた感がなく、いい感じのライブだったのではないかと思います。

この日は、前日のレコーディングに使ってた楽器をそのまま使おうと、いつもとは違う楽器で臨みました。
PEARL社のCONGA。

TIMBA社の物とは違い、かなりエッジの効いたスラップ音がでます。

いつも思うのですが、BLUE MONKは本当に打楽器がいい音します。

次回は2/6。

間違いなく、寒い事が予想されますが、一人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-19 12:33
Sugami's Recording
先日、入り時間から計算して約16時間のレコーディングが無事終了しました。
関西在住の女性アーティスト Sugamiさんのレコーディング。
この日録音したのは9曲、そのうちの8曲になんらかの楽器で参加させて頂いた。

この方の録音にかかわらせていただくのは今回で3回目。
毎回思うのですが、Sugamiさんの録音は楽しい。

くどくどした説明は一切なし。
彼女を中心に、ミュージシャン、エンジニア、スタッフ全員の、期待、要望、センス、技術、それに対する答えなんかが”信頼”という形でまとまり、すでにデモの段階で全てを理解させるべく、意思が伝わってくる。

作詞、作曲、アレンジ、プロデュース、ディレクション、をほとんど全て一人でこなすボーカリスト・・・・・・てはなく、僕の中で数少ない、”アーティスト”と呼べる人です。

また、詳しい作品情報がわかり次第ご報告させていただきます。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-17 16:36
堂地誠人(sax) Sasapong(pf) 戸高一生(vib) 村上孝則(per)
f0178709_14372854.jpg


@Blue Monk(Osaka)
OPEN/19:00  START/20:00&21:45
CHARGE/¥2,000
INFO/http://www.blue-monk.net/

本日、夜8時より今年一回目のブルーモンクさんでのライブです。
お時間ある方は是非遊びに来てください。。
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-16 14:39
子供に手紙を
f0178709_16501851.jpg

先日のLIVEにお子さん連れのお客さんがきてくださった。

島根からわざわざきてくださった御家族で、お子さんは10才。

その日のメインのアーティストさんと、ぼくにもわざわざ手紙とプレゼントを持ってきてくれました。

その子に返事をと、先ほど文房具店てにレターセットを
買ってきた。

何をお探しですか?

あの〜なんかこう、便箋と封筒がセットになったような
やつなんですが…


やたらと渋い、藍染みたいな
高級品を案内されたので、思わず


子供に手紙を書くんですよ

心なしかその店員さんの表情が一瞬、なんとも優しい 色んな思いを感じ取れる表情に…


さて、何を書こうかなぁ…
[PR]
by murakami-takanori | 2010-01-13 16:50