i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
赤い風船
f0178709_3134531.jpg


1956年 フランス
監督/アルベール・ラモリス

暇なときはつい、こんなことかいてしまいます(笑)
今日、ひょんな事からこの映画のことを思い出したので・・・・

この絵から察するとおりの内容です(笑
24歳くらいのときに自宅近くのマイナーなレンタルビデオ店でみつけたこの映画。

学校では友達もいなく、いつもいじめられてばっかりの主人公の男の子がある日学校からの帰り道街頭に引っかかってる赤い風船を助けて(はずして)あげます。

するとその瞬間から赤い風船が、その子に「はずしてくれてありがとう」といわんばかりに、人懐っこくずっとついてきます。

あげくの果てにはいじめられっこから、その子を風船軍団が助けてくれるという・・・・
僕が書くとコントみたいですが、お時間あるときに一度見てみてください!
それも、大きな心で真剣に見てみてください・・・・
自分周りが少し温かくなったように感じられる映画です★



赤い風船、白い馬公式サイト
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-28 03:23
広島弁
f0178709_4321798.jpg

24日の広島での仕事が無事に終わりました!

毎年1度この時期に呼んで頂くのですが、毎回温かく迎えて下さる関係者、お客さんに心から感謝します☆

小さなお店でのライブでしたが1部2部ともに満員のお客さんで賑わい、音楽を通じての楽しい時間を皆さんと一緒に過ごす事が出来て、逆にたくさん元気を頂きました☆
25日の朝、ホテルを出てアキラさんはじめ皆さんとお昼を頂いて帰る頃には、ここ2〜3日続いてる睡眠2時間がたたり、電池切れたデカいオモチャみたいになってしまい申し訳ない状態に(笑)

至る所で聞こえる広島弁に癒されながら…
とくに、
「何処にいるのですか?⇔何処におってですか?」…これ広島弁すよね?
これ一番気に入りました!多分方言フェチですね(笑)

今回もたくさんの人との出会いや関わりの中で、たくさんたくさん元気頂きました!

アキラさんRIKAさん、関係者の方、お客さんホンマにありがとうございました☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-26 04:32
広島へ
今日は一年ぶりの広島の仕事に向かってます!

流川と言う繁華街にある小さなお店での演奏です☆

朝からなにやら天気があやしいですが、頑張ってきます〜!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-24 11:09
イージーリスニング
昔からそうなんですが情景や映像感のある音楽が大好きで、よくNHK等でも生き物が動く様や雄大な大地の映像のバックで流れてる音楽、時に効果音が大好きなんです。イージーリスニングっていうんでしょうか・・・絵画に例えるなら風景画のような・・・・

約8年前にやってたardhiNgomaというバンドで出したアイデアや発想はそこからだったんです。。出てきた音は全然違いましたが(笑)・・・いや・・・違うくないです・・・多分。

個人的にも東京にいるときにオカリナをフロントにしたイージーリスニングのバンドで様々な小物を使い、物事を再現するのではなく表現する(出来てたかどうかはわかりませんが)のが大好きでした。

音楽的知識が乏しいせいか、ジャズ、ファンク、ポップス・・・・みたいな概念に囚われず、あ~こんな曲あったらいいな~~って言う気持ちを素直に頭の中で考えると意外とイージーリスニング的なサウンドになることが多々あります。。。

最近の日記にも書きました不肖私めが提供させて頂く予定の、ある方の曲もそっちの頭と心で考えると意外とすんなりアイデアというか全体像が浮かんできます。

音楽で何がしかやりたいって思い始めたころと、今とで1本のつながってる何かを改めて確認できたことを嬉しく思いながら、イージーリスニングってなんなん??
と思い、youtubeで検索したところ、耳障りの良いオルゴールやハープやなんやらの音がいっぱいで・・・
「俺が思ってるのとちょい違う!」って思いながら、引き続き検索してると・・・

確かに「イージーリスニング」でひっかかって意外と前のほうにありました


みんなメッチャお辞儀してます。
ということで、俺が・・あ、私が勝手に解釈するイージーリスニング構想を練りたいと思います。。。

突然ですが、先日の京都ライブでカホンを叩き、両肩に違和感を感じました。
腕立て伏せのしすぎの筋肉痛でした・・・


以上!!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-20 02:26
今日は天満です
f0178709_1223381.jpg


昨日のブルーモンクライブありがとうございました!
いつもブルーモンクさんでのライブのときはコンガにカホンにジェンベとかなんだかんだと大物を持参するのですが、今回はお店にある楽器をメインに使わせて頂き電車通勤させて頂きました(笑)

普段と全く違うセットでの演奏、、、そのせいでお聞き苦しい点が多々あったと思いますが、以後精進しますのでお許しください(笑)

そして今日は天満音楽祭というイベントに参加してきます!天満界隈のいたるところでライブが行われる「ナントカジャズストリート」のミニ版みたいな感じでしょうか・・・今日は個人的に知り合いのミュージシャンの方も違う時間帯に多数出演されてらっしゃるようです!

僕は韓国人ボーカリストの方のサポートです。

場所はOAPの2階、17時頃から約20分ほど演奏させて頂きます!
お暇な方は遊びに来てくださいね!!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-11 12:28
明日はブルーモンク
今日は夕方から、心斎橋にあるスタジオにてリハーサルに参加してきました。
11日に大阪の天満周辺で行われる地域の音楽イベントに出演する女性ボーカリストさんのサポートです★

piano,bass,perc,vo,choといったアコースティック編成でポップスのカバーとオリジナルを約20分ほどの演奏なんですが・・・・・え~と、お名前ちゃんと聞いてくるのを忘れたのですが^^;また当日までにお知らせさせて頂きますので、お時間ある方は見にきてくださいね!
OAPの2階で17時頃に・・・・^^;

そして明日は本町のジャズバー、Blue Monkさんでのジャズのライブに参加してきます!
こちらも、みなさんどうぞあそびにいらして下さい!!

f0178709_23155738.jpg

堂地誠人グループライブ

@jazz bar Blue Monk

OPEN/19:00
Start/20:00&21:45
Charge/¥2,000

堂地誠人(sa)
Sasapong(pf)
戸高一生(vib)
村上孝則(perc)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-09 23:20
今日は・・・
f0178709_1281512.jpg


台風は無事過ぎ去ったようですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか???
まだ今日あたり北海道を通過するらしいんですが、くれぐれも用心してください!

今日は夕方から、今週日曜日に参加させていただくライブのリハに行って来ます!
とりあえず今から曲覚えます~~^^;
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-09 12:09
勘違いじゃなかった
先日、初めて提供させて頂く目的で作った曲が我ながらいいんちゃうかと・・・・
でも自己満足の勘違いじゃなかったらいいんやけどな~~~~

っていう日記を書いたのですが、どうも勘違いではなかったようです!!(たぶん)
自己満足の粋は出ないとは思いますが(←まずは自己満足しないとですね笑)、先方様がありがたいことに気に入ってくださったようで、来春に発売予定のアルバムに加える方向で考えてくださってるとの事★

実際作品として出来上がるまでは何が起こるか判らないので、まだなんとも言えませんが、そういう反応を示してくださった事だけでも非常に感謝しております★

あ~今日は朝から天気とは裏腹に喜ばしい事が★

昨夜、良い感じの飲み屋が殆どない私の地元に新しく出来た雰囲気のよさげな居酒屋に行き、拘りのないメニューと、ぬる感がやたら熱かったのと、呉春を頼むと焼酎のロックと同じやたらデカイ’グラス’に入れてこられてガッカリな気分になり、テレビで所の不甲斐なさにガッカリな気分になってたのが一発で吹き飛びました(笑)

でも、なにがあっても一喜一憂しない大きな人間に成長するのが一番なんですがね^^;

「倒木更新」・・・昨日好きになった言葉です★

以上!!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-07 11:27
チキンタツタ
f0178709_155016.jpg

僕が23歳くらいの時に初めて食べました。
今でもマックの中ではこれが一番美味いと約20年近くも思い続け、今も思います。

どうも歳くってからは、照り焼きだのチーズバーガーだのが重苦しくてめったに行くことのないマックに行ったときでも、マックポークです。

どうでも良い話ですんません!
明日は南港のスタジオに録音に行って来ます!!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-02 01:54
野暮用で
f0178709_154471.jpg

奈良の橿原に行っ帰りに近鉄の急行で帰ってるんですが…

トイレ付の車両がメッチャ臭いです…
[PR]
by murakami-takanori | 2009-10-01 15:44