i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
!?
今帰宅して、PCでこのブログを開いてみてビックリしました。
1日に何人の人がブログを見てくれたかという数値が出るんですが、今まではせいぜい30~50人前後。
まぁそれでも無名の1ミュージシャンのブログにそんだけ足を運んでくださるだけでもありがたいことなんですが・・・・

昨日の数字見てちょっと引きました・・・・・400人て!?
ここ最近大体100以上のアクセスで、あ~なんか増えてきたなぁ~ちは思ってたんですが、いきなり400は・・・・

沢尻エ●カの事務所解雇通告の記事を何回も見たからでしょうか・・・・・・

いや、でもうれしいなぁ

あ、それと先日言うてましたcubaseのエフェクト沢山かけたらノイズが・・・・てのは調べたらやはらPCのパワー不足で1トラック毎、MIDIからオーディオに書き換えて再度あわせていくと負担が軽くなるからどうのこうの・・・・とか言ってました。

以上!!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-27 20:20
勘違いじゃないといいんやけど
今朝は何故か朝5時に起きて、いきなりPCに向かってます。
昼間はなんだかんだと行動するので、先日までに中途半端に作ってた曲を仕上げにかかりました。なんでか早朝から(笑)

昨日の日記にも書きましたようにポツラポツラなんですが、曲を作ったりしてみてます。
なんとなくこんなイメージイメージ・・・・みたいな感じで普段から頭の中においてたものが、今朝なんとなく形になりました。。。今、まとめてやってるバンドのほうのものとは違う、来年春にCDを出されるアーティストの方のを1曲・・・・お遊び程度にお願いされてまして^^;

あ~~こんなイメージかなぁ、なんどと思いながらパスパス打ち込んで、出来上がったものを聞いてみるとなんとも素晴らしい!!!
普段こんな曲かっこいいな~とか思ってるものとは全く違うタイプの物なんですが、なんかいいです!!

おそらく、まだ昨日の夜の感受性豊かな時間帯が続いてるのと寝不足での勘違いやと思いますが・・・・
とりあえず今日1日働いて、夜帰宅して寝て起きて明日の朝にもう一度聞いてみたいと思います・・・

いや、いいと思うんすけどね~~~~
もうええわ、いっぺん送ってみたろ(笑)

ちなみに昨夜、行った200回の大腹筋大会で自分の腹じゃないみたくなってます・・・・・

あと30分ねよ~
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-27 06:36
ノイズが・・・
最近PCをつかって、曲の原案なるものを作ったりしとります。
今使ってるのは、CUBASEのバンドル版”AI4”というものなんですがMIDIキーボードを買ったときにくっついてきたものです・・・・・PCの中で楽器を鳴らしそれを曲にしたり、マイク突っ込んで録音したり後でMIXしたり出来る・・・・・そんな感じのものです。
がこれがなかなか、僕のレベルくらいだと十分すぎるくらい機能が備わったものなんです。付属のソフトシンセも初心者の僕には十分なんです・・・・・・が
肝心のPCのパワーが・・・トラック数は何十と一度に使えるようになってるんですが一度に鳴らせるソフトシンセ、それもエフェクトかけたりなんかすると、ノイズはいるし・・・・・
生まれて初めてPCのスペックというもに着目し、客観的に自分の持ってるPCを確認して眉間にしわを寄せてる毎日です。。。。

と、ここで言うても何とかなるもんでもないので色々手段を講じてみようかと思ってますが、PCを変えないでなんとかなる方法をご存知の方はこっそり教えてください。。。

それにしても西村京太郎は電車が好きなんですな~~~十津川警部はいつの間に渡瀬恒彦から高橋英樹に代わったんでしょうか。。。。。
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-26 23:26
MIXIのDelight Of Waterコミュについて
突然ですが、MIXIをやってまして・・・っていうか、このブログもミクシーに転載になってるのでそちらから見た方はなんのこっちゃって感じやと思いますが・・・・・・

ほんで、所属するバンド「Delight Of Water」のコミュを作ってたんですよ。
ある日MIXIから「年齢認証なんたらかんたら」みたいなのがきて、適当にハイハイってクリックしたら、その日からコミュの管理が出来なくなりました。。。。。。

それどころか新たにコミュにもはいれません・・・・やろうとすると「MIXIのコミュニティは、18歳未満の方はご利用になれません」とかなんとか・・・・・・

ほうっておいたのですが、色々連絡事項なんかもあったりで、どうしてもDOWコミュにいかないといけなくて・・・・・

ほんで、結局元のIDを退会して新たにMIXIに入会?しなおした次第です。。。。
そのせいでマイミク(このセリフ言うのかなり勇気がいります)の皆さんには、改めてマイミク・・・(汗)リクエストをお送りさせていただいてる次第なんですが・・・・・・

なにぶん頭で覚えてる範囲でお送りしているのでまだ行き届いてない方もいらっしゃるかも・・・・
別に、その方たちが嫌いだから・・・とかなんとかいうしょうもない理由ではありませんのでなんとかお許しください^^;・・・・・・・逆に「コラ!!なんでワシのトコにはおくってこんのじゃい!」って思っていただけた方は、お手数かけますが、送ってきてください^^;・・・・・・・すみません、こちらでございます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24236337


そして、めでたく新たにIDを取得しDOWのコミュも新しく立ち上げ(というのは、前のIDで管理してたので新たに取得したIDでは以前のコミュが管理できないため)ました。

もちろんDOWのコミュに入ってくださってる皆さんにも、その旨のメールを差し上げて再度「新DOWコミュ」に入っていただきました・・・・・・・・・・・・・・・

ところが!!!!!!!
先ほどMIXIを開いてみたら、「Delight Of Water」の管理人のIDが削除され、現在管理人がいません。よろしかったらアナタどうですか?」みたいな通知がきまして、簡単に以前のDOWコミュを操作できるようになりました・・・・・・・・・ははは^^;

ということで、DOWコミュが現在2つのなってます(笑)・・・・・・・
御察しの通りですが、新たに作った新DOWコミュを早速閉店したいと思います・・・・・・・

改めて入っていただいた方には大変おてすうをおかけしまいまして本当に申し訳ないのですが、約2日間 新DOWコミュをご利用いただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

ホンマすんませんっ!!!!!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-26 01:58
模様替え
さきほど自宅に帰ってきまして、ちょっとベッドの位置を変えてみようかと模様替えを実施してみました!
何故かというと今の窓の近くの位置だと冬寒そうだからです!

でも結局もとの位置に戻しました!
何故かというと、ゴッツイ収まりが悪かったからです(笑)

以上(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-24 20:58
おはようございます
f0178709_1152358.jpg


今日もまた気持ちの良い秋晴れですね★

きのうから、ブログの記事を各所に転載にしているのですがどうも日記と日記の間に広告の記事が掲載されるようです。。。。。

頻繁にではないのですが、たまに・・・・
設定の仕方でなんとかなるものなのかわかりませんが、今のところ設定の仕方がわかりませんので放置しときます(笑)←(わかり次第対応します)・・・・・なので、僕が中古PCや旅行の宣伝をしてるとは決して思わないで下さい(笑)

さて連休もおわり、いよいよ下半期の仕上げの残り3ヶ月!!
ちょっと早いですがこの1年振り返ってみて、はっきりいって形の出来たこと・・・・・・少ししかありません(笑)

仕上げというか、個人的にはこの1年を「良かった~~~」っていえる1年にするためのラストチャンスです!

又新たに気合を入れて前進すべく、二日酔いと格闘しながら本日のスタートです★
皆さんも季節の変わり目、体調を崩されないようこの秋を満喫してくださいね♪
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-24 09:08
10月のDelight Of Water
お知らせです★
毎月第1木曜日に行ってました、京橋ガーブドレッシングでのDOWのライブですがスケジュールの関係でお休みさせていただきます。

楽しみにしていただいてた方には大変申し訳ないのですが、どうかご了承くださいませ^^;
その後の予定のほうはまた、HPはブログでお知らせさせていただきます。

よろしくお願いします!!
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-24 01:04
里帰り
と言っても同じ大阪市内ですが(笑)実家に久し振りに帰って来てます☆
自分を温かく強く支えてくれる原点であり全ての源のある場所、そして大事な家族☆

そして大事な家族を守って行く為に何をすべきかを改めて気付かせてくれる大切な人。

特に何処に行く訳でもないですが、大切な人達と大切な時間を過ごす事が出来たシルバーウィークの一日でした☆

おわり☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-22 04:21
蕎麦は冷で
たまたま早起きしたので、数年前から主食にしている蕎麦の話。

東京に住んでるときに、関西の一部の方がいやがる関東の醤油系の蕎麦のツユ。
これが僕はかなり大好きでして、特に蕎麦にあのツユが凄く合うんです★
それまではそうでもなかったのですが完全に今では蕎麦派です、それも絶対にザル・・・か”おろし”、そう冷たい蕎麦が大好きなんですね★

でもココ最近夜はTシャツだと肌寒い季節になってきてやはり、蕎麦の温かいツユも頂きたい雰囲気になってはきてるんですが、どうしても蕎麦はキリっと冷やしたコシのある感じが大好きなもので・・・・

そこで最近自宅でもそばを茹でた後の蕎麦湯をザル蕎麦を食べた後のツユにいい具合に合体させ、温かいダシも楽しむようになってきまして・・・・

蕎麦屋にいくと、蕎麦湯が出てくる意味の一つがこの歳になって初めて身を持ってわかりました★
え~そんなくだらない話から今日がしましたが、皆さんくれぐれも風邪など引かないように体調管理には気をつけて今日1日を楽しんでくださいね★

f0178709_9211220.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-21 09:21
A Hundred Birds Live
f0178709_18273473.jpg


昨夜の話ですがAHBのライブが無事に終了しました★

場所は先日ご報告した通り旧バナナホールを改装して新しくオープンしたAKASO。
大阪は生めだのかなりセクシーなストリートに位置するお店です。

ライブは23:30分からの予定だったのですが、23時過ぎまで会場のお客さんの数は疎らな状態・・・
本番までにコンビに行って飲み物でもかってこよ~っと思っていったん外に出て帰ってきたら、その数十分の間にたくさんのお客さんが★遠くから、そして近くから足を運んでくださったお客さん本当にありがとうございました★

今回はメンバーの数も15人の編成でステージの密度といい、クリスマスのハッチでのライブのミニバージョンを思わせるような雰囲気で会場もいい感じに盛り上がってました★

どうもありがとうございました★

また12/24に皆さんと楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています★
[PR]
by murakami-takanori | 2009-09-21 02:27