i gain actual proof
by murakamism
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新風館
f0178709_3123322.jpg

f0178709_3123337.jpg

今日は京都の新風館にて新規オープンされたマッチメーカーさんのイベントで演奏してきました。
メンバーはdelihgt of waterの面々☆

6曲ほどのミニライブでしたがドラム無しで普段演奏してる曲をやる事もそうですし、またdelihgtのメンバーで京都…しかも野外が初めてという事…いろんな新鮮さが味わえたライブでした☆

日曜日の夜ということでさすがにお客さんは満席という具合にはいきませんでしたが、なかなか楽しかったです☆

今回は久々にメンバー全員でG-starのTシャツを着ての出演で、衣装提供に協力してくださったマッチメーカーズさんには心からお礼申し上げます☆

そして、今回急遽時参加協力してくださったミズホさん(key)、ハッセー(b)はじめミュージシャンの方々本当にお疲れ様でした☆ありがとうございました☆

また何かの形で出来るといいですね☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-31 03:12
Garbライブありがとうございました☆
f0178709_1629423.jpg


久々の写真入です(笑)
昨日はGarb Dressingにて行われたYammyさんのライブに参加してきました。
編成はYammyさん(vo)、増田みずほさん(key)、そして私(per)のトリオで、今回はコーラスが入る曲も少なくほとんどが3人でのステージでした。

いつも言うように僕は少ない編成でのライブがことのほか好きでして、どんなジャンルであれそこに生まれる空間やバンドとは違う形で生きてくる音の一つ一つが大好きです☆

昨日もほぼ満席状態の空間の中で、あくまでこちらが音楽を発信する・・・お客さんはそれを受け取る・・・っていう感じではなく、時にはお客さんから感じられる「今日はどんな音を聞かせてくれの?」という熱い思いに対して発する、答えのまず一音。少し強いメッセージをこちらから投げかけたときのお客さんの反応。

小編成に限らずの事ですが、全ての会話が手に取るようにわかる感じがして本当に楽しかったです。

いつもライブに足を運んでくださるお客さん本当にありがとうございました☆
そしていつもお世話になってますGarb Dressingのスタッフの皆様、本当にありがとうございました☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-24 16:31
今日は
f0178709_1411354.jpg

またまた京橋のガーブドレッシングにてアコースティックライブのお仕事です!

先日のiri&RISACOライブに引き続き今日はヤミィさんのトリオライブです☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-23 14:11
iri&risa-co ライブ
今夜は京橋のGarbさんで行われたアコースティックライブのサポートにいってきました☆
ボーカリストのrasa-coさんとiriさんのライブです☆

お二人とも僕は今回初めてご一緒させて頂いたのですが、risa-coさんの存在感のある歌声とiriさんの優しい包み込むような歌声を楽しみにたくさんのお客さんがこられてました☆
個人的には多種多様のオオボケをしてしまい、なんとも反省点の多い一日でしたが^^;

はじめての方とご一緒させていただくのはその都度必ずなにかの、素晴らしい物を頂きます☆
今日もいろんなものを頂きました☆ありがとうございます☆

そして今日ご協力くださったスタッフの方々、Garb Dressingの方々本当にありがとうございました☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-22 01:47
いい年して・・・
昨日の話なんですが、夜から打ち合わせついでに普段よくご一緒するドラマーの方と会ってました。
必然的にお酒が入っての四方山話になるのですが、ここ最近個人的には珍しくほとんどといってよいほどお酒をのんでません。
なにかあるときに少しだけ頂く程度なんですが、やはり昔より弱くなりましたね^^;
かなり酔っ払うペースが速いというか、すぐに酔っ払ってしまいます(笑)

ほんで昨日は後半ほとんど何を言ってたかの記憶もまばらで、朝起きたら左足がなんとも痛いこと!
うっすら覚えてるのですが、ど派手に転んでしまったみたいです(笑)

もういい年なんでこけないようにします(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-20 23:49
15日と16日のこと
15日から、弁当の日記書いたきりになってました(笑)
ここ何日かのご報告です☆

15日はホテルに弁当食いにいったわけではなく(笑)
大阪は梅田の新阪急ホテルで行われた「The hit Parade 80’s Ⅲ」に出演のT-AKIRAさんのサポートで参加してきました☆
他の参加アーティストの方も、元フィールドオブビューの浅岡雄也さん、青い三角定規の西口久美子さん、小坂明子さん、池田聡さん沢田知可子さんと、超豪華な顔ぶれ☆ステージ横の控えに皆さんと一緒にいるだけでメジャーのミリオンのセレブリティな雰囲気に圧倒されてました(笑)

ショー自体は個々に約15分ほどのステージのお昼と夜の2回。2回とも往年のファンの方で満員!

先日の京都での日浦孝則さんの「夏の日の1993」をご一緒させて頂いた時にも思ったのですが、やはりその時代に輝いた音楽はいつになっても凄いパワーをもってるな~と、この日も感動しました☆

沢田さんもステージでおっしゃってました。。。
「売れた歌にはパワーがある」って。

個人の考えですが、天から降ってきたアイデアで発表と同時にド~~ンと売れることもたまにあるかもですが、本当にいい歌がパワーを発揮するのは、たくさんの人に聞いていただいて覚えて頂いて歌がお客さんからパワーを頂き、そしてまた歌が聞く人にパワーを与える・・・そんな感じでしょうか^^;

終わってからは皆さん参加の軽い打ち上げが新阪急ホテルの地下のラウンジで☆久々に色んな面で高級感漂う場所にて少々お酒をいただいて終了☆


そして、16日。
まずは京都で行われるYammyさんのライブのサポートに☆
本当に暑かったです^^;特にステージ上は例えると、肉まんやなんかを鍋の中で蒸してますよね、んで蓋開けたら肉まんがゴザというか網というか、なんかの上にのってますよね、あの「なんか」の上にいる感じです(笑)

後半のステージは大文字の送り火イベントとのジョイントで18時から。この日は昨年の2月から参加させていただいてる月一イベント「Yammy’s Sunday」の最後の日だったようです☆
僕はメインのアーティストで参加してたわけではありませんが、色んな意味で新風館のスタッフにはよくして頂きました☆本当にこの1年半ありがとうございました☆

そして終わったのが18:45頃。

猛ダッシュで電車の乗り込み夜の現場へ!
16日は20時から行われる15日にもお世話になったT-AKIRAさんのミニライブにも参加が決まってたので「あ、頑張ったらこんなに早くに大阪につけるんや」って思うくらいダッシュで向かいました!

夜の現場のGris Grisがある日本橋に到着したのが19:57!
汗をかいたTシャツを路地に隠れて着替えて、お店へ!

すると、当初席数限定だったはずのお店に余裕で店の伽オアを超える数のお客さんがひしめき合ってました!

なんかの手違いで予約の報告もれがあったようで、皆様には本当に本当に窮屈な思いさせてしまって申し訳なかったです^^;

場所の問題もあり最初の1ステージは晃さんが一人で弾き語り、2ステ目からなんとか場所を作ってもらって僕も参加です☆

売れた歌にはパワーがある・・・・
本当に・・・16日の夜のお客さんもかなりのハイテンションぶりで次の日が仕事にも関わらず、終電で帰られる方のほうが少ないほど☆

久々にこんなテンション高いライブに参加しました☆

日にちにしたら2日間の事ですが、なんとも内容の濃い素晴らしい音楽と人にまみれた貴重な時間を過ごさせていただいて本当に感謝です☆

暑い中ライブに足を運んでくださって、一緒に楽しんでパワーを交換しあった素晴らしいお客さん、そして出演者の皆様、スタッフの方に心からお礼申し上げます☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-19 16:22
今日のライブ
こんにちわ☆

今日は毎月恒例のヤミィさんのライブに参加しに京都新風館に向かってます☆

昨日の午後から今日もですが、随分涼しいですね☆

皆さん良かったらどうぞ遊びに来て下さい☆

そして今日は引き続き夜は大阪日本橋のライブレストラン、グリグリにて昨日お世話になりましたアキラさんのソロライブに参加させて頂きます☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-16 10:54
心遣い
f0178709_15115255.jpg

今お昼の部が終了しました☆

自身の仕事はアキラさんのサポートの2曲だけ☆
他のアーティストの方も2曲ずつの披露だったのですが、個人的には沢田知可子さんの「会いたい」のピアノデュオを間近で聞けたのは感動でした☆

そして主催者の方や周りのスタッフの方の細部にわたる心配りに頭が下がります☆
メインのアーティストの方達だけでなく、僕のようなサポートミュージシャンに対しての気遣いには本当に恐縮してしまいます☆

自身も色んな場所でお仕事させて頂きますが、相手がお客様であれミュージシャン、メンバーにスタッフの方に対してであれ、ポジションや役割で態度を選ばず接する誠実な行動は本当に御手本にしないと…と勉強になります☆
一流の方達は心配りも一流です☆

写真はその心配りの一部の弁当です(笑)

しかも夕方のステージ前に夕食の弁当、さらにその前にオヤツのサンドイッチまで出て来るそうです☆

2日ほど飯抜いてくるんだった(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-15 15:11
たてつづけですが
f0178709_11303715.jpg

リハーサル終わって近くの蕎麦屋で朝昼兼用の食事です☆

なんだか蕎麦に五穀をねりこんだ麺らしく、かなりコシのある美味しい蕎麦でした☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-15 11:30
今日はホテルで
おはようございます☆
今日は大阪の新阪急ホテルで昼夜の2部で行われるショーに元F5のアキラさんのサポートで出演します☆

入りが8:30でして、自宅を余裕もって7:40くらいに出たらいいかなぁなんて思いながら昨夜は寝床についたのですが、起きたら7:30〓
一瞬「あ〜音出しはどうせ9時すぎだから少し遅れても…」なんて一瞬頭をよぎったのですが、怠け心に打ち勝って(笑)ダッシュで用意して出かけたら、意外と間に合いました(笑)

本気になるとなんとかなるもんですね☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-08-15 11:16