i gain actual proof
by murakamism
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
YOU TUBEのチャンネル
最近、私が参加するバンド「Delight Of Water」のライブを撮影した動画をyou tubeにアップするために編集作業を色々やってます。

いつも撮影するカメラの保存ファイル形式がMODというもので、これをWMVかAVI形式に変換してウィンドウズに標準装備されてるムービーメーカーで編集するのですが・・・・
このMODってのがかなり厄介なファイルで、どこをどう探しても変換ソフトがありません(フリーソフトでさがしてたのですが)
いろんなソフトをDRしては試し・・・DR~試し・・・の繰り返しで、やっとなんとか方法をみつけました^^;

無料の「Free Video Converter」というのもで、1ステージ約70分ほどのMODファイルを約1時間以上かけてWMVに変換します。それから曲ごとにカットしてWMMに取り込みRoland R-09で録音したWAV音源を別のソフトで曲毎に編集し、それ先ほどの動画にタイミングを合わせて貼っていきます。

有償の別ソフトを使えばもっときれいな映像で簡単に出来るかもなんですが、まぁ今んとこはこんな感じでかなりの時間を費やして、なんとかかんとか編集して出来上がったものがコチラのチャンネルにアップされてます☆

http://www.youtube.com/user/factormusicosaka

画像の良し悪しや、色んな部分でまだまだ満足のいくものではありませんが徐々に品質向上に努めたいと思います(笑)

興味のある方は一度ごらんになってください☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-29 07:20
8月のブルーモンクとGarbレセプションパーティ
f0178709_414663.jpg


8月1日 堂地誠人グループ(Jazz)

@Bkue Monk(大阪、靭本町)

OPEN/19:00
START/20:00~   Charge/¥2,000


堂地誠人(sax)
Sasapong(pf)
戸高一生(vib)
村上孝則(perc)


*お馴染み(笑)堂地誠人氏率いるジャズバンドのライブです☆
奇跡的にこの何日かで梅雨明けして、清々しい夜に潔い(笑)ライブをお届けしたいものです♪

そして、この日は深夜から京橋のGarb Dressingにお邪魔してきます。
いつもお世話になってるGarbさん、今までは24時閉店だったのですが、この夏から深夜営業を開始されるとのことで、そのレセプションパーティに私と堂地君でおじゃまして、何がしか演奏してきます☆

イベントは24時から、んでなんとなく演奏し始めるのが大体26時頃でしょうか☆
この日は¥3,000でフリーフードになります☆
夜遊び好きな皆さんこちらのほうも、よかったら遊びに来てくださいね☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-27 04:13
一応関西人なもので・・・
今夜は久々に自宅でお好み焼きを作りました☆
お好み焼きって言っても、中身はキャベツだけなんですが^^;

小麦粉と出汁を混ぜた物の中にたくさんのキャベツを入れてただ焼くだけ。これを葱焼き風にポン酢で食べるのがすきなんですよね☆
ついでにキャベツの千切りサラダとキャベツの味噌汁と・・・・・・(笑)

そういえば何年か前にキャベツダイエットって言葉がいろんな週刊誌にのってましたよね?
なんのこっちゃ、と一度記事を読んだことがあります。。。。。

食事の前に、キャベツ半玉を生で食べる・・・・・それだけ。
注/キャベツ以外の食事は極力減らしましょう。ご飯は一度に軽く一膳、油物は避けて、食事前になるだけキャベツを食べてお腹一杯にしてから普通の食事に入ってください・・・・・

↑これが全てでは無いと思いますが^^;なんせ見た雑誌が雑誌なもんで(笑)
ちなみに写真は、あまりにも見た目がよろしくなかったので、ありません(笑)・・・・・代わりに皆既日食・・・・ではなくうちの部屋の電球の写真を(笑)

すみません

f0178709_22424286.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-22 22:43
嵐電
f0178709_222344.jpg

f0178709_2223411.jpg

生まれて初めて乗りました☆


たのしゅうございました(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-19 22:02
α-Mo'COOL FESTA '09
昨日のライブの報告です☆
かなりきのうも暑かったですね~^^;

昨日今日と二日間連続で京都の新風館にて行われてるイベント「α-Mo'COOL FESTA '09」に参加してきました。

多数のアーティストが2日間にわたってライブやトークを行います、僕は初日の昨日、京都で活躍する「Yammy」さんのメンバーとしてカホンで参加しました☆

祇園祭ということもあり、浴衣で登場したボーカルのヤミィさんがところどころ演歌歌手に見えるところがありますがPOPSです(笑)

そして今日もUAさんやBIRDさんのトークやライブを中心に行われてるようなので、お時間ある方は是非見に行ってみてください☆

f0178709_16131726.jpg

f0178709_16133623.jpg
f0178709_16135172.jpg

Photo By Matsuura
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-16 16:16
Today's Live
f0178709_10361887.jpgYammy Live @Shinpu-Kan (α-Mo'COOL FESTA '09

LIVE / 17:00~

Artist/ 高﨑裕士、Yammy、風花、和紗、Chicago Poodle

※ 開催時間、入場等につきましては、α-station HPをご覧下さい。

α-station HP http://fm-kyoto.jp/


本日は日曜日に続き、またまた京都の新風館にお世話になります。
去年もこの祇園祭りの時期に行われたこのαステーション主催のイベント、たくさんのアーティストの方が出演されます☆

皆さんお散歩代わりに、お祭り見物ついでに遊びにきませんか?
入場無料です☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-15 10:40
昨日の新風館ライブ
f0178709_12452838.jpg


本当に暑かったですね~~^^;

あの暑い中きてくださったお客さん全員に本当に感謝です☆ありがとうございます☆
きのうのあの天気の野外のステージ上はサウナ状態で、さすがに1ステージ毎に汗だくになりました^^;

本当、これからはステージ上にタオル持参ですね☆

そして今週はもう一回新風館さんいお世話になります☆
15日&16日のα-Station主催の「α-Mo'COOL FESTA '09」の15日の方にまたまたYammyバンドで参加します☆

この日はいろんなアーティストの方のトークやライブもありますので、また皆さん遊びに来てくださいね☆

f0178709_12472266.jpg

●15日(水) LIVE / 17:00~
アーティスト / 高﨑裕士、Yammy、風花、和紗、Chicago Poodle

●16日(木) 公開放送 / 16:00~19:00
トークゲスト / UA、bird、orange pekoe LIVE / 19:30~ 出演 / bird、orange pekoe ファッションショー / 21:00~

※ 開催時間、入場等につきましては、α-station HPをご覧下さい。

■場所: Re-Cueホール

■α-station HP http://fm-kyoto.jp/
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-13 12:49
Yammy's Sunday@Shinpu-kan
f0178709_623962.jpg

Yammy's Sunday @Shinpu-kan(Karasuma-Oike,Kyoto)

7/12(Sun)
Live Start
1st 14:00  2nd 17:00   

Charge/Free

Yammy(vo) RIE Jinshiro(cho) 増田瑞穂(key) 長谷川晃(ba) 村上孝則(perc)


*今日もえらい早起きです^^;
最近からだのリズムが狂いまくってます(笑)

ということで、今日もこの早起きのまま京都のヤミーさんのライブに元気に(笑)参加してきます☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-12 06:25
昨日のDOWライブ
昨日のDOWライブどうもありがとうございました☆

蒸し暑い中なんとか、雨だけは降らずにもってくれた天気に感謝です☆

昨日は僕がお世話になってる京都の新風館にPAさんでこられてるM君にDOWのPAをお願いしてやっていただきました☆

昨日こられたお客さんは感じていただけたと思いますが、本当にまったく世界が変わりました!
一つ一つの音が大きく、しかもまとまった形でサウンドしていて演奏者の立場から言っても申し分ない環境を作っていただきました☆

それを今までリーダーの堂地君が一人で悪戦苦闘してたのを思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいであります^^;
ということでいろんな意味で昨日のライブは普段のDOWライブとは違ったライブでした☆

M君本当にありがとうございました☆
そしてうっとおしい天気の中、あしを運んでいただいたお客さん本当にありがとうございました☆

次回の8月も第2週の木曜日のライブになります☆
皆さんのお越しをお待ちしています^^
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-10 21:04
Delight Of Water Live
f0178709_5261118.jpg


Delight Of Water Live

7/9(木)

Garb Dressing(大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街)

OPEN/19:00
START/1st 20:00  2nd 21:30
CHARGE/¥1,500

Yammy、MAYA(vo&cho)
堂地誠人(s,t sax)
Sasapong(key)
中島カツキ(b)
井戸本勝裕(dr)
村上孝則(perc)

本日19時オープンです☆皆さん遊びに来てください☆

*今月と来月は第2木曜日になります。
[PR]
by murakami-takanori | 2009-07-09 05:28