i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
昨夜のBlue Monk
昨夜は大阪のジャズバー、ブルーモンクさんで馬頭琴奏者、Emi Miyazakiさんとののライブでした☆
15時過ぎくらいにお店に入り、セッティングする前にふとカウンターにあった髭剃りに目が行きました。

f0178709_4295724.jpg
f0178709_432095.jpg

マスターご愛用のものだそうです☆
わかりますか?これ右利き用で、そりやすいように肌にあたる部分が少し斜めになってるんですよ☆
これでいつも頭を剃ってらっしゃるとのことです。。。

ついこういうのを見ると古いもののデザインはカッコイイ・・・みたいなことを考えてしまうのですが、マスターの「これオヤジの形見なんよ~」という言葉を聴いた瞬間に、この髭剃り(頭剃り)に対してアンティークはどうのこういのみたいな意識は吹っ飛び、親子二世に渡る重さというか、ずっしり受け継がれていってる命のようなもんをかんじてしまいました。。写真を撮らせて頂く時に何故か少しだけ背筋が伸びてた自分が少しかわいかったです(笑)

そして本番。

告知では20時スタートの予定だったのですが、なんだかんだでスタートしたのが約1時間後の21時前(笑)
いろんな状況が重なっての事とはいえ、大変お待たせしてしまったお客さんには本当に申し訳なかったですm(_ _)m

両ステージあわせて10曲ほど演奏させていただき、いろんなハプニングが発生したものの(笑)なんとか終了。。。。

個人的に宿題をたくさん持ち帰ったライブでした・・・MCやらMCやらMCとか・・・・(笑)

次回は5/22の金曜日です☆また沢山のお客さんに来ていただける事を祈りつつ・・・・今日のお客さん一人ひとりに感謝の気持ちをこめて、ありがとうございました☆

f0178709_542092.jpg

*今日のセッティングです☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-26 05:06
定額給付金に負けないライブ
なんだかんだと、準備してたらもうこんな時間になってしまいました^^;

唐突ですが、もうそろそろなんでしょうか、大阪市の定額給付金。。。
最初のうちはすったもんだしましたね(笑)

当初は、
そんなばら撒く金があるなら他に利用して欲しい!!
一人1万数千円貰ったところでなんの経済対策だ!!

みたいな意見が日本中に渦巻いてたようですが、実際の給付も近くなってきた今年の年明けからの国民アンケートでは約8割以上の人が給付を待ち望んでるとの結果が・・・・

最近ではあちらこちらで聞きますね、
なんだかワクワクしてる声や、めちゃくちゃ助かります!って声や、一時的にもホッとしてる声や・・・・

ちょっと思ったのですが、確かに1人1万数千円貰ったところで・・・・っていう思いもあるでしょうが、多分これって金額じゃないんでしょうね。。

お金ってもともと、全ての物と交換できるという部分にだけ価値があると思うんですよね・・・・
お金自体には別段価値は無く、それを使用する者と使用する目的に価値が生ずると思うんです。

当初批判的だった国民が、今は待ち望んでるという日本人のもともと持ってる良くもあり悪くもある部分はおいといて、ほんの少しこの事をきっかけに皆さんちょっと元気になられたのではないでしょうか?
確かに金額的に見たら、今の世の中一瞬で消えてしまうような金額かもしれません。

しかし、この事を通じて日本国民がほんの少し、1ミリでも0.1ミリでも元気になったり、ワクワクしたり、ホッとしたりした事が大事なんだろうなぁと思います。今、日本に一番足らないのは元気と勇気ですからね☆

もともとこの制度を提案された方も、今世界に蔓延している病的な拝金主義から来たものではなく、一時的付け焼刃的な気休めでもなく、
たとえ一人あたりの金額は少なくても、この事を通じて皆さんが少しでも元気になったり、ワクワクしたり、ホッとしたり、前向けたり、、のきっかけになれば・・・・この事がうわべの経済対策ではなく、日本を一人ひとり肩叩いて「おぃ頑張ろうよ!!」って行ってまわるようなものになれば・・・・・との思いで、やってくださったんでしょうね・・・・・というかそう信じてます(笑)

さて明日は(もう今日)大阪ブルーモンクさんにて、宮崎えみ(馬頭琴)さんのライブに参加します。。。参加っていうても合計二人なんですが(笑)
定額給付金に負けないよう(笑)来ていただいたお客さんに少しでも、ワクワクや元気を感じていただけるようなライブに出来るよう頑張ります☆


宮崎えみ(馬頭琴)Live

村上孝則(percussions)

場所/大阪靭本町 jazz bar Blue Monk

OPEN/19:00
START/1st 20:00~   2nd 21:30頃~

¥2,000
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-25 05:03
12日の新風館&明日は京都モダンタイムス
大変遅くなりましたが^^;12日の日曜日の新風館でのYammy’s Sundayありがとうございました☆
凄くいい天気でしたね☆昼間はTシャツ1枚でも全然平気なくらいの清清しい陽気の中、14時と17時の2回のライブをYammyさんと愉快な仲間達(笑)とで楽しく演奏させていただきました☆

このときのライブではYammyさんとキーボードのミズホさんとのDUOの曲が1曲ありました☆
他のメンバーはステージからおりて、その1曲が終わるまで脇でおとなしくしてたのでお客さんと一緒にゆっくり聞かせていただきました☆

「Slow music」というYammyさんの作詞作曲なのですが、意外と好きなんですよねこの曲☆
これがグランドピアノだったらもっとかっこいいんやろうなぁ・・・とか
このDUOの状態に弦のカルテットとか入れたらあとはなんもいらんなぁ・・・とか
自分が気に入ってる曲には聞いてるだけで、色々妄想が膨らみます(笑)

まぁいらん妄想はさておき、いい曲なのでまだ聞いてない方いらっしゃいましたら是非一度どうぞ☆
次回は5/31です☆

そして今日は三条木屋町にあります「モダンタイムス」さんにnateaさんのサポートで出没します☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-16 04:57
ブルーモンクありがとうございました☆
11日のブルーモンクさんでのライブ、どうもありがとうございました☆
本番前のリハーサル終わって、コンビニに行ったところ、面白いくらいに人々が靭公園に吸い込まれるように入っていってました(笑)

本当に今日は夜桜見物にもってこいの清清しい夜でしたね☆(靭公園て桜あるんですか?)
そんな事はうちらには全く関係なく!今夜は今までやった事ない曲が4曲も登場し、私達にもある意味新鮮なライブでした☆

2年目を迎えたこのグループですが、本当にいつも見に来てくださってるお客さんには感謝感謝の思い出一杯です☆
本当に本当に今夜もありがとうございました☆

次回は5/2の土曜日☆GWの真っ只中ですが、そんな事も関係なく!一人でも多くのお客さんがお見えになってくださる事を心からお待ちしております☆

そして。明日(今日)は14時と17時の2回、京都の新風館にて行われるYammyさんのライブに参加します☆
こちらもお散歩ついでにみなさんどうぞ遊びにいらしてください☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-12 03:11
11日のブルーモンク
堂地誠人グループライブ(jazz)

@jazz bar BLUE MONK

OPEN/19:00  START/20:00&21:45(入替え無し)
CHARGE/¥2,000

menber/堂地誠人(s&t sax)、Sasapong(pf)、戸高一生(vib)、村上孝則(per)

*去年の5月にスタートしたこのグループでのライブ、ビブラフォンの戸高さんも参加して2年目をむかえました☆本当にこの1年間たくさんのお客さんに応援していただきました!本当にありがとうございます☆
2年目もどうか宜しくお願いします!!
そろそろ外酒が心地よくなる季節ですが、花見は来週にまわして(笑)ブルーモンクへ是非この週末は遊びに来て下さい☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-10 01:10
SAKURA
桜が満開ですね☆
最近行く先々で綺麗に咲いた桜を目にします。

気がついたらうちの近くにも、小さな桜並木が☆

桜ってもし年中暖かい国に植樹されたとしても年中咲いてるのかというと、それがうまく咲かないらしいですね。
日本のように四季がはっきりしていて、なおかつ寒い冬を越すからこそ、気温が上がってくる春に見事な鼻を咲かせるようです。

寒い冬の時期があるからこそ綺麗な花が咲く・・・・って考えると冬も随分楽しいもので、いろんな事を乗り越えていける元気が出てきますね☆
それに冬は必ず春となる・・・ですからね☆
散る事も次の花を咲かせる為の準備みたいな感じにとれて、なんだか生命の永遠性を感じます☆

うちの周りは海はあるわ、桜はあるわでいい所です☆

f0178709_23945.jpg

f0178709_26442.jpg
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-07 02:26
おけいはん
今京阪電車にはまってます☆
のる電車(特急やら準急やら普通やら)によっても違うと思いますが、僕は京都の三条まで行く事が最近しばしばありましてだいたい乗るのは特急です。

シート綺麗!、2シーター!、テレビ付車両も!、2階建ても!(まだ乗ったことない!)、安い!

今まで乗ることがほとんど無かったので、普段乗ってる方からすれば何てことないんでしょうが、京阪の特急乗るときは結構テンション上がります☆

そして今日は、”おけいはん”←(これ男だとなんなんですかね・・・おけいどん?)になって、鴨川の河川敷で行われた”桜祭り”のイベントにいってきました。

さすがの雨に、あの広い河川敷にいる人の数はステージ前の3~4人・・・無理も無いですよね^^;
イベントにしては珍しく30分も巻きで自分達の本番がはじまり、演奏も30分やったかどうか・・・無理も無いですよね^^;
終わってからボーカルの夏子さんと色々お話して終了☆

帰りはまた”おけいはん”←(これ女性用呼び名ですよね)になって、三条から淀屋橋まで特急に乗り2階建て車両の上に座席をとろうとしたのですが、いやいやそれは次回の楽しみにして、普通のワンフロアーの車両の席に座りオッサンらしく居眠りしながら帰ってきました☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-05 01:38
明日は・・・
京都鴨川の”さくら祭り”というものにチラッといってきます☆
そういえば個々近年、桜に関するイベントなど全く無かった私にとっては久々の桜イベントです☆
っていうても仕事なんですが・・・・・それに明日(今日)は午後から雨みたいだし・・・(笑)
イベントの一環で鴨川沿いに設けられた野外ステージにて催されるライブのバンドの中の一組、”natea”さんのお手伝いで行ってまいります☆

天気予報は完全に雨ですが・・・出来れば降らないでほしいです^^;
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-04 04:44
年度初めの
昨日のGarb DressingさんでDOWライブありがとうございました☆
新年度にちなんで新しいカバー曲を増やしたりなんかしてみましたがいかがでしたでしょうか(笑)

ひとつ残念・・・というかこちらのミスだったな~と後から色んなお客さんの話を聞いて反省してるのですが、昨夜は音量がいつもより大きく感じたと話してくださるお客さんが多かった事。
もともと、色んな音が篭るというか跳ね返りやすい環境なのでお客さんがそれなりにたくさん入った状態でちょうど良いボリューム感(基本大きめだとは思いますが^^;)なのですが、昨日はそのあたりを計算して音作りが出来てなかった為、場面によってはかなり聞き辛い状況が生じてしまってたと思います。

PA担当者がもともと居ない中で、音作りから何から全てリーダーがやるという状況の中なかなか厳しい事もありますが、音量やバランスひとつで聞きやすくも聞きづらくもなってしまうのでこれからはメンバーの中の一個人としても細心の注意をはらって、もっと楽しんでいただける音楽空間に出来るよう努力しないと・・・と思いました☆

いろんな事が新たにスタートする時期、特に私達にはあまり関係が無いような感じなんですが(笑)色んな意味で音楽もバンドも新年度をスタートするにふさわしい物にしていきたいです☆

いつもお世話になってるGarb Dressingのスタッフの方々ありがとうございました(いつも遅くまでダラダラとすみません^^;)
そして来てくださったお客さん、来たかったけどこれなかったお客さんいつも応援してくださって本当にありがとうございます☆

次回は5/7(木)、GWの真っ只中(終わりのほうですか?)です☆
お時間都合合う方は是非遊びに来てくださいね☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-03 15:19
Delight of water live
f0178709_412893.gif


Delight of water Live

@Garb dressing(大阪 京橋)

OPEN/19:00
START/20:00&21:45
CHARGE/¥1,500


何故か不思議なものですが1/1や4/1って新たな出発って感じがして、清清しい元気がみなぎりますね☆
明日は(今日は)20時よりDelight of waterのライブがあります☆
明日はレギュラーべーシストの中島氏の代わりに、京都でいつもお世話になってる長谷川晃氏が参加です☆
どぞ皆さん遊びに来て下さい☆おまちしてます☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-04-02 04:24