i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Nature scape3
一昨日の日曜日に奈良県新公会堂の能楽ホールで行われた”Natur scape3”にお越しくださったお客様、ありがとうございました☆

何年か前に屋外の能楽堂での演奏の経験はあるのですが、室内は初めて・・・というのと、a hundred birdsのボーカリストTeNさんのアコースティックセットというので初めてづくしなライブでしたが、なんとか無事に終了しました☆

普段めったに奈良に行く事が無いため、たくさん奈良っぽいことをしてこようと思ったのですが、特に奈良っぽいこともなく(笑)普段目にする事の少ない緑や山っぽい雰囲気を多少堪能してきました☆

もともとPA機材を使用して演ずる場所ではないためか、本番中はずっと自分以外の音が色んなところに跳ね返り跳ね返りで、酷いときには半拍ほど遅れて聞こえるときも(笑)
あとで録音したものを聞いてみると、不思議となんとかタイミング合ってたという恐ろしいライブでした(笑)

この日は雑誌ecocoroと関西電力のコラボイベントでして、普段ecoのeの字も感じさせてない私ですが(笑)この日はなんかecoっぽく振舞ってみようかと思ってたのですが別段そんあ振る舞いをする事もなく・・・・・(笑)

でも一瞬ecoについて考えてみたんですが、結局自然環境を守る、資源を大事にする・・・というのも人が人を大事にする所から始まるんじゃないかと思いました。
身近な人を大事にする、助ける行動や想いがあってこそのecoでないと、側面的なことだけが一人歩きしてしまう中身の無いものになってしまいそうで・・・・そういうことって多いですよね。

音楽も一緒で、側面にとらわれるのではなく根底の大事な物を見失わなずに、今あるものを価値あるものにしていける自分自身にならないと・・・・等と考えてしまいました☆

深夜はいろんな事を考えます(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-31 03:44
部屋の
今日模様替えをしてみました。
模様替え・・・というか、もともと部屋には特にこれといったものはなんにもないので単なる配置換えみたいな感じでして。

それで今日からベッドの位置が大幅にかわりました。
ベッドの位置が変わるのって結構勇気いりますね(笑)
特にきにはしないんですが、こっち向いたら頭が何向きになるとかならないとか・・・・

でもなかなかいい形におさまりました☆
ある程度大きな物の位置が決まり移動し終えた所で、気分的に落ち着いてしまい細かい片付けをどうしようかと考えながら、途方にくれてます。

f0178709_1455922.jpg

*本文とは全く関係ない自宅周辺の風景です
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-25 01:48
モンゴルの詩
昨夜22日の夜、ブルーモンクさんにて行われました、馬頭琴奏者emiさんとのライブが無事に終了しました☆
一日雨の足元の悪い中皆さん聞きに来て下さって本当にありがとうございました!!
思えば二人でのライブは、かなり前に前衛舞踏家の方と数回ごいっしょさせていただいた時以来でかれこれ5年ぶりくらいです☆
本当、楽しかったです☆

今月の初めから打ち合わせを始めて実際音を出してみたのが、本番の2日前。。。。
馬頭琴が奏でるモンゴルの曲の独特の間合いや揺れに、久々に右往左往しながら(笑)どんな音の世界になるのか自分でも想像がつかなかった部分も多かったですが、自分の感じて出す音とemiさんの奏でる旋律とがいい具合に混ざった瞬間は言葉に表せないくらいにテンション上がります☆
手前味噌ですがなかなかいい世界になったんじゃないかなぁと思いました☆

emiさんも、住環境の変化等いろいろ心労のある中でしたが当日は本当にいい世界を表現されてまして、本当にお疲れ様でした☆
これから、まずは月1回の割合でライブを行っていくようになりそうです☆

次回は4/25の同じくブルーモンクさんにて☆
皆さん今後ともどうかよろしくお願いいたします☆

(SET LIST)

1/大草原
2/藍色の子守唄
3/乾杯
4/運命

1/emi solo
2/ジンジュルマ
3/語り
4/モンゴルの詩
5/セレンゲ河
6/即興

(musician)


emi miyazaki(馬頭琴)
村上孝則(perc)
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-23 03:40
和音堂
こんな時間にお知らせもなんなんですが^^;
今日の19時より、京都のライブハウス和音堂さんで行われるイベントに”natea”さんのサポートで参加いたします。

ボーカル、ギター、パーカッションの3人で、カバーとオリジナルを交え6曲演奏します。
全編ブルース調の曲がほとんどで、明日は、いや、今日は、シンプルに小物も無くカホンだけでいきたいと思います☆

タイバン形式なのではっきりしませんが、おそらく20時前後からの出演になります。
突然ですがお近くに寄られた方は遊びにいらしてください☆

ではおやすみなさい・・・・・
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-19 06:02
ライブDVD ”a cup of live” 発売
f0178709_1256338.jpg


「a cup of life」・・・(live DVD)

発売日/4月1日   ¥1,575 

<収録曲>
虹色ノトビラ、雨のリフレイン、Right on time、Eggs'n things、Orion(bonus track)

<menber>
Yammy(vo)、長谷川晃(ba)、坂本健太郎(key)、村上孝則(per)

INFO/  Love sound record

*先日の京都ラグでのヤミィさんのライブにお越しくださったお客さんはご存知かと思われますが、昨年の12月27日に渋谷のアストロホールで行われたvibirth live GPでのYammyさんのライブを収録したDVDが発売になります。私もチラチラっと(笑)でてます。。
4/1より全国のCDショップで発売との事です☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-18 13:21
日曜日のラグ
一昨日の15日、京都のライブハウス「Rag」でのYammyさんライブ、本当にたくさんのお客さんに集まっていただきました☆
その日は関西はもちろんの事、京都だけでも素晴らしいライブがたくさんある日でしたが、その中でも時間を割いてわざわざお越しくださった皆さんに本当に感謝いたします、ありがとうございました。

当日は本当にたくさんのお客さんで、立ち見のお客さんが大勢でるほどの大入り。
僕は客席から向かって右側の前にセッティングしてたのですが、自分の前にコンガが2本、そしてそのまん前に最前列のお客さん・・・・・僕とお客さんの間が約1メートル、その間にコンガがあるような感じで妙な緊張感があり余計に楽しかったです(笑)

その客席のテーブルにはYammyさんが飾りつけた色んな柄や明るい色の布?テーブルクロス?が☆少しでもお客さんに楽しんでもらいたいという細かい配慮、気持ちが僕らにも凄く伝わってきました☆

今回ワンマンライブをやるにあたって、ミュージシャンとして参加させていただいただけの僕とは違い、Yammyさん本人、周りのスタッフや関係者の方の個々にいたるまでの何から何まで手作りの、この日に至るまでのご苦労は大変なものだったと思います。
その努力のおかげで僕らも安心して曲に向かい演奏させていただきました。皆さんが作り上げた空気、音楽が一体となって、その結果がライブ最中からお帰りになるまでのお客さん全員の笑顔となって顕れるのを
みてて、しみじみ「音楽って素晴らしいなぁ」と改めてかんじました^^;

僕などはYammyさんのファンの方からみてて、その世界を表現するのになかなか至らない点も多いかとは思いますが(笑)次の機会も少しでもいい形でYammyさんをお届けできるように頑張ります☆

本当にありがとうございました!!

ちなみに次回Yammyさんとご一緒させていただくのは4/12の新風館ライブです、皆さんまたまた遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-17 16:20
ラグジュアリーな控え室
f0178709_4141310.jpg


今日は堺の深井という所にある結婚式場で行われた知人の娘さんの披露宴にて、営業のお仕事をしてきました。gt&voとperの二人だけのミニライブだす。お相手は東京に居た頃から大変お世話になってるアーティストの方。

場所が教会?をイメージしたような感じの建物で控え室も男二人には似つかわしくない、かなりいい感じの部屋でして、なんか落ち着かなかったです(笑)

それはさておき、お昼の早い時間からおめでたい席で演奏させていただいて、なんとも幸せないい空気にふれさせていただきました☆ありがとうございます☆

そしてその足で夜の現場本町のブルーモンクさんへ。
今日は堂地誠人氏のグループのライブでした。。
メンバーはサックスの堂地氏、ピアノササポン、ビブラフォン戸高さん、そして私。
お昼にお仕事をご一緒させていただいた先輩アーティストも遊びにいらしてくれて、いい感じに盛り上がりました☆

今日1日だけでも内容がまったく異なった演奏のお仕事。
内容の違いさえあれ、聞いてくれるお客さんが音楽を通して喜んでくださったり元気になられたり・・・・そしてそれを感じてこっちも元気になる・・・また技術と感覚を磨いていかないと!って奮起する。。。

なんともいい一日でした^^
皆さん本当にありがとうございました☆



気がついたらこのグループもそろそろ1年を迎えます☆
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-15 04:15
黄色い逆襲
f0178709_1516935.jpg


最近、よくこいつの誘いにのってしまいます。
昔(今もですが)から卵を使った料理には、目が無いのですがやはりこいつだけはカレーライス同様高カロリーというのがあって、あまり頻繁に食すのは控え、せめて月に1~2回くらいの付き合いをを心がけていました。

しかし、最近疲れてるときや寝不足の時に無性に食べたくなることが頻繁にあります。っていうか食べてます。

昨日も朝11時から京都のスタジオにて15日行われる、Yammyさんのバンドのリハーサルに睡眠不足で参加した後、濃霧のように襲ってくる眠気と若干感じる空腹感に目に付いたのは大正駅を背にドーム方向へ約20歩歩いたところにある喫茶店のランチの看板。
デミグラス、ホワイトソース、ふわふわ玉子、の3種類のオムライス。

気がついたら座って注文してました。。。
こんな日が先月から今にかけて何回あったことか。。
そしてそんなこんなで最近また確実にウェイトアップしてきてます。

今までオムライスの存在を、自分自身から遠ざけてきた報いだと思います。
次皆さんに合ったときに体型が1ランク重い級にアップしてたら、こいつの報いだと無言で感じ取ってください。

*写真は参考資料です。
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-13 15:24
艶やかな馬の頭
今日は夕方から四天王寺近辺に赴き22日に初共演する馬頭琴奏者、EMIさんとのリハーサルをおこなってきました。
馬頭琴の音色は確か10年ほどまえでしょうか、鴫野にあるモンゴル料理屋にて馬頭琴とホーミーのミニライブを見たとき以来のものでした☆
土臭い音色に他の弦楽器にはない魅力を改めて感じました。

そして、今回やるのがほとんどモンゴルの曲で中にはEMIさんのオリジナルもあるのですが、思ってた以上に難しいです・・・馬頭琴と打楽器(笑)でも楽しいです☆

今日は十分に音が出せない環境でのリハでしたので、軽くあわせたあとライブ全体や簡単なアレンジの方向性を煮詰める打ち合わせにて終了しました☆

22日の本番はモンゴルの大地の息吹と風をお送りする事ができると思います・・・・恐らく(笑)

f0178709_1411954.jpgf0178709_1424689.jpg
**綺麗に撮ったつもりですがかなりボケててすいません。。。
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-12 01:45
堂地誠人グループ
f0178709_15262960.jpg


3/14(土)

堂地誠人グループLIVE

@Blue Monk
(大阪市西区靭本町1-3-27  ℡ 06-6445-0715)

OPEN/19:00
START/1st 20:00~  2nd 21:45~
チャージ/¥2,000

(menber)
堂地誠人(s&t sax)
Sasapong(pf)
戸高一生(vib)
村上孝則(perc)

*毎月どこかの土曜日に1度行ってる堂地誠人氏を中心としたジャズのグループのライブです☆
前々回より参加されてます、先日のSlice Of Lifeライブでもお世話になりましたビブラフォン奏者の戸高さんが今回も参加されます☆
「2/14日のチョコレートのお返しは、音楽でします!!」との堂地氏の男らしい言葉が嘘にならないよう
(笑)頑張ります☆
是非皆さん遊びにいらしてください☆お待ちしてます♪
[PR]
by murakami-takanori | 2009-03-11 15:36