i gain actual proof
by murakamism
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ありがとう
今年もあと約4時間ですね☆

先程国際フォーラムでのリハーサルを終えて今はホテルで落ち着いてます。

今年は、たくさんたくさん人や仕事の出会いがあり、色んな事がスタートした年でした。

たくさん勉強もし、今までに無い経験もし、色んな想いが詰まった1年でした。

嬉しかった事、悔しかった事、ビックリした事、悲しかった事、全てに感謝の気持ちを込めてありがとうといいたいです☆
今年1年、共に仕事をさせて貰った音楽関係者、ミュージシャン、活動を応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんが2008年の最後を素晴らしい形で終え、新しい年が更に素晴らしい年でありますよう心からお祈りします☆

あと数時間後に迫った2009年の1発目のライブ頑張ってきます!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-31 20:16 | 未分類
The WORLD is DANCING in TOKYO
The WORLD is DANCING in TOKYO


2008.12/31 Tokyo inter national forum


東京国際フォーラム 地下2F展示ホール
20:00~27:00

<LIVE>

EMI TAWATA&THE SOUL INFINITY

ZeB&AMON

A Hundred Birds


<DJ>

SPINNA

Yukihiro Fukutomi

Kentaro Takizawa

DJ Kawasaki



ついに12/30です、残すところ本年もあと今日を入れて2日になりました。
そして、僕はA Hundred Birdsの国際フォーラムでのライブイベントに参加するため今夜から、またまたツアーバスに乗って東京にいってきます☆

今年最後の、そして2009年一発目になるライブイベントです!
頑張ってきます!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-30 21:42
A Hundred Birds Orchestra 大阪~東京~大阪&viBirth LIVE GP
この1週間ほどあわただしく過ごしてたら、自身のHPのNEWSページを更新できないまま、このライブが終わってしまいました・・・すみません。。。。

24日大阪の難波ハッチ、26日の渋谷O-EAST、そして昨日27日のmeets20周年パーティでのライブと3本のAHBライブが無事終了しました。

僕はもともとクリスマスだからといって特別何かをする人では無いのですが、毎年このライブのおかげで最高に楽しい思いをさせていただいてます☆

今回は今年、AHBがSWEEP君とSAWAさん二人のボーカリストのサウンドプロデュースを手がけた作品がリリースされた関係もあり特別にお二人もライブに参加してくださりました。

そしてAHBのボーカル、ロシア出身のステラ SUGAMIさんと、TeNさんの5人のボーカリストが登場する豪華なライブ、もちろん楽器隊もいつもの素晴らしいミュージシャンが集結しての素晴らしいライブになりました☆

2会場とも沢山のお客さんが来て下さってかなり盛り上がってました☆
本当に寒い中ありがとうございました!!

AHBメンバーは26日の渋谷でのライブが終わった後、ツアーバスでそのまま関西に向けて出発、27日の深夜のライブに備える事になりましたが僕は27日の夕方に原宿のアストロホールで行われたviBirth LIVE GPのイベントに参加するYammyさんとのお仕事で東京に残る事に。

こちらのイベント、viBirth主催のwebランキングで投票されたアーティストの中で上位5組が約20分程のライブを行ってランキングの1位を決めるというもの。
見事Yammyさんが1位のGPを獲得されました☆

僕はライブが終わってからすぐに大阪に帰り、MEETSのイベントでのAHBのライブに参加するため約20分ほど自宅に帰ってとにかく手荷物だけ身軽にして会場である大阪堂島ホテルに向かいました。

こちらのイベントにはエゴラッピンやトライベッカーをはじめ複数のバンドが参加してましてAHBのライブは25時半頃からの約40分ほどでした。

実は僕、堂島ホテルに初めて入ったのですが、なんともいい雰囲気ですね☆
そしてライブは前日の約30人の大編成とは違いボーカルのTeNちゃんを含めても7人の小編成で臨みました。
オーケストラのライブに参加した直後だったので少人数での演奏の楽しさを存分に味わう事が出来ました☆

足を運んでくださったお客様本当に本当にありがとうございました!!数日間のライブ楽しんでいただけましたでしょうか?僕は楽しかったです(笑)
各ライブの関係者、及びスタッフの方には大変お世話になりました。心から感謝の思いで一杯です。そしてミュージシャンの方々本当にお疲れ様でした!

あとは少し日が空いて、12/31の国際フォーラムでのカウントダウンイベントでのAHBのライブが個人的にも今年最後の・・・・そして来る新年最初のライブになります!

大晦日はダンスミュージックでしめて新年はダンスミュージックでオメデトウ!というかた!(笑)是非遊びにいらしてください!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-28 14:56
A Hundred Birds Orchestra Live
f0178709_10322081.jpg


Dance Music meets Orchestral Unit On Christmas 2008

2008.12.24(Wed)

@Namba Hatch, Osaka

Live : A Hundred Birds Orchestra

DJ : Tomoki Tamura (Four:Twenty/The End london)

Open / Start 19:00

Adv. 3,500yen + 1Drink Fee
Door. 4,500yen + 1Drink Fee

主催:FM 802

Info. SMASH WEST 06-6535-5569


2008.12.26(Fri)

@Shibuya O-EAST, Tokyo

Live : A Hundred Birds Orchestra

DJ : Tomoki Tamura (Four:Twenty/The End london)

Open / Start 19:00

Adv. 4,000yen + 1Drink Fee
Door. 5,000yen + 1Drink Fee

主催:J-WAVE

Info. SMASH 03-3444-6751


チケット発売
11/1(土)~PGにて発売開始
大阪:ぴあ(P:305-683)/ローソン(L:52967) /e+(プレ:10/20-26)
東京:ぴあ(P: 305-766 )/ローソン(L: 75989 ) /e+(プレ: 10/21-26) / 岩盤

Total Tour Info: AHB Production 06-6212-2587 www.ahbproduction.com



毎年このクリスマスの時期に参加させていただいてるAHBのライブイベントが今年も、大阪は難波ハッチ 東京は渋谷のO-eastで行われます☆

今年はAHB以外からもゲストボーカリストが参加されたり、もちろんオーケストラもいつも以上に強力なサウンドで盛り上げます!

皆さんどうぞ遊びに来てください!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-23 10:44
2008年最後のトリオライブ
前々日20日に行われました、Blue MonkでのJazzライブにお越しくださったお客様、どうもありがとうございました☆
この年末の忙しい時に3人のライブを見に来てくださった事は本当に感謝申し上げます♪

今まで5月からやって来たプランがあるようで無いこのライブですが、なんというか今回は今年最後にふさわしいライブじゃなかったかなぁと手前味噌なことを思っております(笑)

同時に個人的には新たな課題というか、音楽に向き合うにおいて大事な何かを沢山再確認させて頂いたライブになりました。
一言でいって楽しかったです(笑)

ライブはアンコール含めて9曲。

本当にこの約8ヶ月、素晴らしい2人のミュージシャンと共演させていただいた事によって色んなものを感じることができましたし、又自分の色んな部分も発見する事もできました。

お客さんにも色んなありがたいお言葉やメッセージを頂き、本当に感謝の心で一杯です。全てが自分自身の糧になり音となり表現につなげていけるよう、まず自分自身がいろんな面で成長しないといけないという事もあらためて感じました。

なにはともあれ、この8ヶ月間トリオを応援してくださったお客様・・・
トリオのリーダー、サックス奏者の堂地氏・・・・
ピアノのSasapong氏
そして、Blue Monkのマスター&ママ・・・

本当にありがとうございました☆

そしてそして、来年はすでに4月くらいまでスケジュールが決まっております!
また来年もどうか、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-22 02:57
堂地誠人トリオ@Blue Monk
f0178709_10544652.jpg


堂地誠人トリオ LIVE

12/20(土)

@Jazz bar Blue Monk(Osaka)

OPEN/19:00
LIVE START/1st 20:00 2nd 21:30(入替無)
Charge/¥2,000


堂地誠人(s&t sax)
Sasapong(pf)
村上孝則(per)


*年の瀬も押し迫ってきましたね。。。。
今年もあと残すところ約2週間!!
今年最後のブルーモンクでの堂地氏のトリオライブに参加します。

寒さ本番これからですが、今年最後のトリオのライブ!
皆さんどうか遊びにいらしてください☆
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-17 11:05
新風館ライブ
今日は京都の新風館にて、Yammyさんのライブに参加させていただきました。
もうこの時期野外のステージは結構寒いですね☆

でもいつも通り沢山のYammyさんのファンをはじめ、お客さんが足を止めてライブを聞いて見ていっていただけました☆
本当に寒い中ありがとうございました☆

今日は、モニターバランスもよく(いつもよりさらに良かったという事ですよ♪)ひじょうにやりやすく楽しく演奏させていただきました☆

ライブ終わって新風館近くの沖縄料理系の豚焼きのお店で皆さんで食事、久々に外で肉を食べました(笑)

次回の新風館でのYammyさんライブは1/11です!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-15 01:10
ジャズセッション@遊食屋
今日のライブ無事終了しました☆
来ていただいたお客さん、本当にありがとうございました♪

場所は扇町の遊食屋さんで。
今回初めてやらせていただいた場所です。。。

以前お店に伺ったときよりも演奏者のスペースが広くとられてて、お店のメニューや雰囲気も若干変わってましたね☆和風スペイン料理といったところでしょうか。。

今回のメンバーは前田実(sax)、関谷ゆかり(pf)、芝田奨(wb)、そして僕の4人です。
前田氏とは一緒に演奏するのはかれこれ7年ぶりくらいで、いろんな意味で新鮮でした。

一応こちらのお店でも月に1回、土曜日にライブを行う予定です☆
次回は1/31(土)、まだはっきりとしたメンバーは未定ですが、またどうぞみなさん遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-14 00:50
強制的に早起き
前回に引き続き私事な話ですが。。。。。

今、住んでるマンションですが6階建てで僕の部屋は4階の東向きです。
東側には人一人入れるかどうかの隙間を挟んで3階建ての古い事務所ビルみたいなのが建ってます。
ちょうど僕の部屋の4階からは綺麗に東側には何もないような状態で朝なんかは、まぶしいくらいの陽が入ってきます☆

その隣の古いビルの取り壊し工事が今週から始まりました。
なんだか3階建ての建売住宅にするらしいです。大体朝8時半くらいから始まります。

同じ3階建てのものが出来るだけなので日当たりなんかは心配しなくても大丈夫なんですが、、
ビルの取り壊し工事・・・・言うまでもなく凄いうるさいです。朝8時半から・・・・・・

2時に寝ようが4時に寝ようが6時に寝ようが、8時半おきです(^^;)

僕なんかよりも、もし夜勤明けの人なんかはかなり辛いと思います。

早く出来上がって欲しいです(苦笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-12 10:47
無音の部屋
今日はなんだかいつもより温かく感じましたが日中16℃前後もあったんですね~
本当に着るものに困ります^^;

最近夜、自宅に帰ってきてからテレビや音楽をかけない日が多いんですよね。
昔は帰るなりテレビはつけるわ、ヘッドホンで大音量で好きな音楽聴くわの毎日だったのですがなぜか最近の自宅は無音のときが多いです。好きな音楽がなくなったというわけではないのですが・・・・

しかし、無音といっても当たり前ですが色んな音が世の中には溢れてますよね。
うちはマンションなんですが、上下階の人の物音や外の車の音、換気扇が回る音、エアコンの音・・・・どれもかすかに聞こえる程度なんですが、周りにある当たり前のような音に耳を傾けるのが好きなときがあります。というか、ずっとそういう傾向はありますね(笑)

最近気づいたのですが、ほとんど隣の部屋の物音というのは聞こえた事がないのですが唯一、男の人(おそらくその家族のお父さんらしき年配の方)のくしゃみだけがかすかに聞こえます。

くしゃみってなかなかボリューム調節できないですよね。それに加えて自分の家でするくしゃみは特に気を使うことなく大音量になる事が多いと思います。僕もそうです。

たまにかすかに聞こえる、隣のくしゃみ・・・・・それがどうしてもウルトラマンの声にしかきこえません。

あの「ヘェアッ!!」っというか、「ヂュワッ!!」っていうか、なんというかそのへんです。

本当にウルトラマンそっくりなんですよ。。。。


f0178709_027581.jpg
[PR]
by murakami-takanori | 2008-12-11 00:29