i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ついに
いなくなりました!我が家から”蚊”が!
うちは6階なんですがなぜかいつまでたっても蚊がいましたが、今日(昨日)がかなり涼しかったせいか今日は、ベランダを開放してても一匹もはいってきませんでした!なんと涼しい風がはいってくるのでしょうかw

それと、もうひとつ嬉しいというかテンションがあがる出来事が!!
自宅から1駅半ほど離れた、弁天町と朝潮橋の間くらいにドンキーができました!
こういうなんでもかんでも売ってるお店は見てるだけで楽しく、気分がなんでか盛り上がってきます(笑)

ということで(笑)日付変わって今日は、東心斎橋にありますPizzaのお店「TREZZE」さんにて行われるイヴェントでDOWのメンバーとしてライブに参加しますw

蚊も出なくなって、いよいよ涼しくなってきた週末の夜をファンキーグルーヴとおいしいピザ&お酒でたのしみませんか??(笑)


27日(土)   Delight Of Water(Jazz&Funk&Pops)

@TORREZE(osaka)

OPEN/17:30
LIVE START/19:00(約60分の1ステージです)・・・その他ダンサーショー有
CHARGE/¥4,000(with pizza&drink)

 
堂地誠人(sax)、中島カツキ(ba)、井戸本勝弘(dr)
Sasapong(key)、Maya(vo)、村上孝則(perc)
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-27 04:01
今日の新風館ライブ
今日は京都新風館でYammy meets 青田ケンイチのライブでした☆
めちゃくちゃ天気よくて暑いくらいでした!

いつもと同じ2ステージでYammyさんのオリジナルと青田ケンイチさんのオリジナルをそれぞれ演奏☆

なかなかいい雰囲気でした!見に来てくれたお客さん、ありがとうございました!!

次回は27日の東心斎橋の「TREZZE」さんのイベントでのDOWのライブです!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-23 23:57
9/23 Yammyライブ新風館
こんばんは☆

涼しいのか蒸し暑いのかわからない天気が続いてますが、皆さんカビとか生えてないですか?(笑)・・・冗談です。
今月来月にかけて祝日が多くて、夏とは違った行楽のシーズンですね☆
さて、次の祝日23日はHPでも告知してます、Yammyさんのライブに参加します。

前回の千宝美さんんとのコラボライブ同様、ボーカリストのYammyさんが新風館を舞台にコラボレーションを行う第2回目。

今回は青田ケンイチさんという男性のボーカリストを迎えてのライブです☆
いつもの新風館ライブ同様入場無料ですので、どうぞみなさん遊びに来てくださいね☆




f0178709_1945466.jpgYammy meets 青田ケンイチ

@新風館(京都)
1st/14:00~   2nd/17:00~
入場料/無料

musician
Yammy(vo)、青田ケンイチ(vo)、Sasapong(key)、長谷川晃(ba)、村上孝則(perc)
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-21 19:50
14日のYammy's sunday
f0178709_1463534.jpg

*上の写真はHさん日記より拝借


昨日は新風館での恒例、Yammyさんのライブに参加してきました☆
凄くいい天気でした!

1st目は汗ばむほどのいい天気の中、14時と17時の2ステージのライブでした☆
個人的には睡眠不足もあって(またか?!って感じですが)ヘロヘロでしたが、僕の知り合いのお客さんも見に来て頂いたりで、楽しく演奏させていただきました♪

控え室には、お土産やら差し入れが沢山!!
最近ちょくちょく新風館に遊びに来てくれるkさんから頂いた京都ふたばの豆餅!
f0178709_14131426.jpg


そして、この日Yammyさんのボーカルスクールに通ってるカオリちゃんの沖縄土産のお菓子!!
f0178709_1415833.jpg



どれもおいしそうです☆

そして、ex itさんからは僕が飲兵衛だと知ってこんな差し入れがW
f0178709_14201266.jpg

鹿児島産の芋焼酎!なんとも嬉しい限りですW

皆さん本当にありがとうございます!!

次回のヤミィさんとのお仕事は、23日(祝)の新風館。
青田ケンイチさんとのコラボライブのときにパーカッションで参加します☆
お時間ある方は、どうぞ遊びに来てくださいね♪


*次回のYammyライブ

9/23(火)祝日です

Yammy meets 青田ケンイチ(Pops)

新風館
・・・地下鉄烏丸線、烏丸御池駅からすぐです。

1st/14:00
2nd/17:00

入場無料
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-15 14:31
今週の日曜日は。
今週末の日曜日は恒例のYammy's Sundayに参加します。
場所はいつもの、京都新風館にて、Yammyさんのオリジナルを中心にカバー曲と合わせて、約40分ほどのライブを14時と17時の2回行います!!

天気予報は曇りになってますが、きっと雨は降らずすごしやすい天気になるでしょう・・・
なぜならYammyさんのライブなんで(笑)

皆さんお昼の散歩代わりにどうぞ遊びにいらっしゃいませんかw

9/14

Yammy ライブ(Pops)

場所/新風館(京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2)

時間/1st 14:00   2nd 17:00
入場料/無料

musician
Yammy(vo) Sasapong(key) 中島カツキ(ba) Jinshiro(cho) 理英(cho) 村上孝則(cajon)


それと、もうひとつ!
以前に行われたYammyさんとのライブの映像をこのブログにも一部アップしてみました!

7/2記載分の記事
(6/29のシングル発売ライブ時の映像)


8/14の記事(8/13のYammy meets 千宝美ライブの映像)

見られた方も多いかと思いますが、今一度(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-12 14:44
AHBレコーディング
f0178709_22593635.jpg
一昨日金曜日の話ですが、福島にあるスタジオKIssにてAHBのレコーディングに参加してきました。とあるアーティストさんの作品にAHBの楽器陣が演奏で加わるというもの☆

録音は1曲だけで、僕はコンガで参加です。
この日使用したのは、AHBのドラマー井戸本氏所有のLPのかなり昔のクラシックモデルの11&11.75Inchの物をおかりしました☆相変わらず・・・・というか、年月を重ねるごとにいい音に変化してきてます♪

いい楽器に触れると自然とテンションも高まりますw
また作品の詳細等、わかり次第お知らせします~~!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-07 23:06
DOWライブ@Garb
4日のDelight Of Water(DOW)の京橋でのライブ無事に大盛況におわりましたw

この日はバンドメンバーが皆沢山のお客さんをお呼びしてたみたいで、一時会場に入りきれないくらいの大勢のお客さんがお見えになりました!ホンマにありがとうございました!!

この日は、先日のブルーモンクでも使用したジェンベとPearlコンガを2本使用しました。

ライブの内容は、いつものDOWのレパートリーに加えYammyさんのオリジナルを2曲、そしてこの日DOWでははじめての”Tell Me A Bedtime Story”これは前回のブルーモンクでのトリオのライブでもやりましたね☆そしてLouie Vega Feat Blazeの”Elements Of Life”・・・DOWでは初のハウスです!そしてHarbie Hancock”The Essence”・・・僕が若いとき(笑)個人的にDrum 'n Bassってこういうのがカッコイイ!って思ったそのまんまのような曲です☆

これからも試行錯誤しながら進化していくDOW、次回のライブは10月の第一木曜日の2日に同じく京橋のGarb Dressingにて!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-06 23:26
キムチなっとう丼~京橋ライブ
こんにちは☆
今日は天気いいですがなんか風は涼しいですね~完全に秋仕様になってきたんでしょうか、最近テレビ見てないから天気の動向まったくわかりません(笑)

夏になると、ここ数年暑いのと面倒くさいのとで、家で食事をするときは大体ソバばっかりでした・・・本当に毎日ソバばっかりです(笑)

が、この夏はメニューが1つだけ増えました!
キムチ納豆丼←何回打ち込んでも、キムチナットうどんになります(笑)

作り方はホンマに簡単です!ご飯に99ショップで買ってきたキムチを敷き詰め、その上から99ショップで購入した納豆をいい具合に、重ねて真ん中に半熟ゆで卵を設置して完了!

これをメッチャかき混ぜて食べます♪
写真は無いです、食い意地が張ってるのか飢えてるのか先に手が出て写真なんか撮れる状況でなくなります(笑)

今日は月一回の大阪京橋にありますGarb DressingにてのDelight Of Waterライブ♪

今朝もキムチ納豆丼でなんとなく元気が出たのでその勢いでがんばってきます!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-04 13:25
DOW、そして訂正
先日の日記で、8/30に行われたブルーモンクでのライブの次回スケジュールを間違って10/4と記してました。正しくは10/11の間違いです!どうもすみませんでした^^;

さて、今週は木曜日の4日に毎月第一木曜日にやってる「Delight of water」のライブがあります。

前回のライブもボーカルYammyさんのオリジナル曲やカバーの新曲等を披露しましたが、今回も若干新しい曲なんかをプラスしてのステージになりそうです!

どうぞみなさん遊びにいらしてください!!


4日(木)   Delight Of Water(Jazz&Funk&Pops)

@Garb Dressing(大阪市東野田町1-2-1)

OPEN/19:00
START/20:00
CHARGE/¥1500(1Dr)

問)Garb Dressing 06(242)8065
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-02 14:20
2つのライブ
先週末に参加しました、2つのライブが無事に終了しました☆

まず、30日の土曜日はサックスプレーヤーの堂地誠人氏を中心としたトリオ。
今回で4回目なんですが、今までで一番お客さんが多く演奏する側も妙にテンションあがりました♪本当にこうやって毎回お客さんにきていただける事は何よりもうれしいことです^^

内容的には、当日の本番前に軽く打ち合わせるだけの、ほとんど出たとこ勝負で空間や映像感のある演奏を心がけてる・・・・何も心がけてない・・・みたいな感じなんですが(笑)特に自分の場合どんな演奏するかは、実際曲が始まってから考えるみたいなとこもあって毎回違う世界が見える・・・と、毎回聞きに来てくださるお客さんが多いのは本当にうれしいです!

個人的には、いつもはコンガとカホンだけのところ、コンガ2本とジェンベ、サンバン(ジェンベの合奏するときにベースのリズムを奏でる両面太鼓)そしてカホン、と少し音色の違う楽器のセットにしてみました。偶然なんですがサックスの堂地氏も自前のカリンバを持参しライブの随所で演奏されてたこともあり、プリミティブで不思議な空間が生まれることが多々あり、僕はかなり楽しかったです。

次回は10/11日。。。ずいぶんと涼しくなってることを祈ります。。。。。



そして、昨日は京都の新風館にてYammy'sundayのライブに参加しました。
スケジュールの関係でいつもとベーシストが異なり今回は、「A Slice Of Life」でもご一緒させていただいてる長谷川晃氏が参加しました。
この数日間とはうって違って、快晴!また夏に逆戻りのようないい天気でした!
さすがに1回目のステージはむちゃくちゃ暑かったです^^;
その暑い中、こちらもたくさんのお客さんがお見えになってました♪

次回は9月14日の日曜日に、同じく新風館にて!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-09-01 22:22