i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
人気ジャンル
ブログジャンル
検索
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
堂地誠人トリオLive&Yammy's Sunday
今日の話なんですが(^^;)

本日、19時よりサックス奏者、堂地誠人氏が率いるトリオのライブがあります!
今回で早くも4回目を迎えたこのライブ。今回はどんな世界にたどり着くのでしょうか(笑)
少し雨も今はやんでおります!皆さん週末にライブはいかがでしょうか☆

30日(土)   堂地誠人トリオ(Jazz)

@Blue monk(大阪市西区靭本町1-3-27) 

OPEN/19:00
START/20:00
CHARGE/¥2000

問)Blue monk 06(6445)0715




そして明日は・・・・
今月はDolce、千宝美さんとのコラボレーションに続いて3回目の顔合わせになるYammyさんのライブに参加します!
場所はおなじみ京都の新風館で14時17時の2ステージです!!


31日(日)   Yammy(Pops)

@新風館 Re-que holl(京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2) 

START/1st 14:00  2nd 17:00
CHARGE/Free

問)新風館 075(213)6688
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-30 11:51
Jembe革張り
今日も夕方まで雨でしたね☆
ちょうど17時からレッスンが入ってたのでいい具合にやんでくれてよかったです☆

その後今日は自宅で先日購入したジェンベ用の山羊革を、楽器に張りました。
まずは、それぞれのパーツ毎にばらします。
f0178709_1283746.jpgf0178709_12958.jpgf0178709_1292756.jpg


あらかじめ水に浸けておいてやわらかくした革を胴体にセットします。今回は少し厚めの革にしました。
f0178709_1314824.jpgf0178709_132226.jpg


もうひとつのリムの部分になるリングをセットして、革を固定していきます。
f0178709_139286.jpgf0178709_1394884.jpg


皺ができないように、きれいに伸ばしリムの高さを調節します。若干のこってる毛を剃刀の歯でそぎ、そして余った革を切り取れば出来上がりです。
f0178709_1421255.jpgf0178709_1423482.jpg

このまま、何日か乾燥させると革が乾いて硬い状態になりますので、その後に革についた垢を紙やすりで擦り落とし、再度チューニングをし実際演奏するときのようにテンションをかけていきます。
自分でジェンベの革を張り替えるのは今回で3回目なんですが、前回やったのがもうかれこれ、5年前な上にすべて自己流ですので細かいところでかなり雑なのはお許しください(笑)

・・・とこんな感じの一日でした・・・・・

この何日か天気が悪いので、ちゃんと乾燥するまで時間を要すると思いますが出来上がり画楽しみです☆
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-29 01:52
軽く夏休み
いつの間にかずいぶん涼しくなりましたね♪
この1週間ほど、東京を行ったりきたりしてたのでてっきり涼しくなったのは東京だけかと思いきや、関西の方もかなり涼しくなったのを感じます。
ちょっとばかし、その報告を・・・・・

22日・・・夕方からオカリナバンド「EAST」のリハーサルが大塚のスタジオで行われたのに参加しました。

f0178709_132427100.jpg


約10畳ちょいのスタジオに9名分の楽器がひしめきあいます(笑)
そして終了後はいつもの韓国料理の店「わらじや」へ・・・・・・

23日・・・すこし時間があったので浅草にあるコマキ楽器という打楽器の専門店にいき、以前から破れたままになってるジェンベ用のヤギ革を1枚購入してきました。
そしてついでに浅草観光をすこしばかり・・・・・・

f0178709_13283754.jpgf0178709_1329473.jpgf0178709_13295849.jpgf0178709_13302840.jpgf0178709_13305888.jpg

f0178709_1331482.jpgf0178709_13384837.jpgf0178709_13392065.jpgf0178709_1340871.jpgf0178709_13411936.jpg

f0178709_13448100.jpg

久々に観光めいた事をさせていただきました☆

そして24日はとある田舎町の夏祭りイヴェントのライブ☆
f0178709_13532958.jpgf0178709_13535723.jpg

これまた久々に花火をまじかでみさせていただきました☆

そして25日はまた都内にもどって、日比谷公園でのEASTのコンサートに参加。。

この何日かずっと雨が続いてたのですが、特に日比谷の野外コンサートには、そんな天気にも関わらず多数のお客さんがお見えになられて、本当にありがたい限りでした☆

個人的にも軽い夏休み感覚で過ごせたこの何日かでした(笑)
また今日から、すばらしい音楽、人に出会うべく頑張ります!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-28 14:06
蜂退治
f0178709_1471582.jpg
今朝、窓から外がなにやら騒がしいと思って見てみたら、隣の建物の換気口にスズメバチが巣を作ってるとかで、専門業者の方がきて撤去してました!

宇宙人かと思いました(笑)
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-21 09:01
EAST野外コンサート@日比谷公園
f0178709_12305788.jpg
なんだか、少しだけ涼しくなってきたように思えるここ何日ですがやっぱりまだまだ暑いですね☆

今週末から、仕事で東京に行ってきます♪
金曜日からスタジオ入ったりなんだかんだしながら、24日は埼玉の八潮での花火大会の余興に参加です・・・・今年・・・というか何年かぶりに花火なんか身近でみさせてもらいます!

そして、25日は今年はほぼ毎月のペースでやってますオカリナEASTの日比谷コンサートに参加してきます!まだ内容は聞いてないのですが、おそらく夏をイメージした曲を中心にいつも同様約90分ほどのコンサートになるかと思います!

9月は目前といってもまだまだ暑い毎日ですが、入場無料ですので近くを通りかかった際には是非お立ち寄りください♪

Ocarina'sound "EAST"コンサート

8月25日(月)

場所/日比谷公園野外小音楽堂(東京都千代田区日比谷公園内)・・・・中央の噴水広場のすぐ近くです。

OPEN/11:45
START/12:00
入場料/無料

 

East木村(oca)、海和珠里(vo&syn)、竹内ゆきえ(syn)、広瀬ななえ(pf)、高橋まさし(perc)、Sarry佐藤(ba)、日野雅司(gt)、今野晴之(dr)、村上孝則(perc)


問)Rainbow park music03(3971)5162
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-20 12:34
Yammy meets 千宝美@新風館
今日もむちゃくちゃいい天気ですね~!
最近昼夜逆転の生活だったんですが、ようやく昨日でむりやり戻った感じがします(笑)

昨日のライブの報告なんですが、ボーカリストのYammyさんと同じくボーカリストでこちらはピアノ弾き語りもされる千宝美さんとのコラボライブにカホンで参加させていただきました☆

かなりシンプルな編成で、いつも新風館でYammyさんとやるときもドラム無しのアコースティックな感じなんですがそれよりも更にアコースティックな感じでした。

それぞれが、また違ったタイプのアーティストさんがこうやって同じステージで個々のオリジナルを一緒に歌う・・・・・・なんだかミュージックフェアー見たいな感じになってました(笑)

いろんな意味で楽しかったです♪女性の中に唯一楽器だけで参加させて頂いた僕も感じたのですが、やはり編成がシンプルになればなるほど相手のスタンスや表現をお互いに理解したりある意味突き放したり、1曲の中にいろんな世界や意思が混ざり、ある瞬間そのいろんなものが融合するときがあり、そのときはゾクっとするくらいの楽しさがあります^^
お二人ともがそれぞれ素晴らしいアーティストであってこそのものなんでしょうが・・♪

また機会があれば是非お手伝いさせていただきたいです^^

お疲れ様でした!

虹色の扉/Yammy


太陽の季節/千宝美


*以上 Love sound records/Yammy tubeより抜粋
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-14 11:11
13日も新風館
そろそろお盆が近づいてきて、暑さも一段落・・・・なんてしませんね(笑)まだまだ・・・・
明日からまた新しい週のスタートですが、来週は13日の水曜日にまたまた京都の新風館でのライブに参加してきます!

今回はいつもお世話になってるYammyさんと今回僕は初めてお会いするシンガーの千宝美さんの二人のボーカリストと僕のトリオのライブです。
お二人のオリジナル曲をそれぞれと、いくつかカバーの曲をやります。

お盆休みにちょうど入る頃ですが、皆さん遊びにきませんか?


8/13(水)

Yammy meets 千宝美(Pops)

@新風館 Re-que holl(京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2) 

START/1st 14:00  2nd 17:00
CHARGE/Free

問)新風館 075(213)6688
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-11 02:24
昨日のDelight、そして今日の新風館
昨日(おととい)のDelightの京橋Garbライブ、今までで一番お客さんおおかったんじゃないでしょうか☆ほぼ満席の状態で。。。。。
本当に皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ヤミィさんのオリジナル曲もいつもアコースティックでやってるのとは違いバンドでやるといろんな意味で豪勢になり面白かったです♪個人的には徹夜明けで寝不足で望んだライブだったので、常に宙に浮いてるような状態だったのですが(笑)楽しいライブでした。

そして今日(昨日)は新風館でYammyさんのライブに、セルビアからきてる新風館のハウスバンドDolceのメンバーとして(笑)参加してきました。
カバー曲とYammyさんのオリジナル曲を数曲・・・・・・

実は自分がやってるパート以外で好きな楽器というのがいくつかあるのですが、その上位に入るチェロ、クラリネット、ピアノの編成での今日のライブもいつもと雰囲気の違うもので楽しかったです☆

きてくださったお客さん、スタッフ、メンバーの皆さんありがとうございました!お疲れ様でした!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-09 02:58
明日はマンスリーDelight!
なんだか、昨日もそうだったんですが夕立が凄いですね~~
涼しくなるので、いいんですが今日も大阪凄い雷でした^^;

明日は、1ヶ月ぶりのDlight of waterのライブがおなじみ京橋のGarb Cafeで行われます!
今回はボーカルYammyさんのオリジナルの曲をフィーチャーしてのデライト。。
個人的にはYammyさんのバンドで演奏させてもらってる曲なんですが、デライトで彼女のオリジナルをやるのは初めてです!

そして、いつものベーシスト中島氏が欠席の為、以前一度だけデライトに参加した事のある長谷川氏が参加。いつもとは少し違うデライトのライブ・・・楽しみです!

明日は晴れるといいですねw
[PR]
by murakami-takanori | 2008-08-07 00:51