i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
扇風機
f0178709_1451046.jpg
ここ二日間くらい(先日大雨が降ってから)なんだか少し涼しいような気がしますが、僕が大阪の暑さになれてきただけなんでしょうか・・・(笑)
でもやはり、東京にいたときと比べてやはり大阪は暑いですね~

東京に住んでた時は1階で、少し入り組んだところにあるアパートで直接太陽の光が差し込むことはなく、夏はほとんどクーラーをつけないですんだのですが今年は違います^^;

ここ1ヶ月で去年一夏分くらいのクーラーを使ってしまいました(笑)
電気代のことも考え、これはイカンと思いつい先日扇風機を購入しました!
しました!・・・・ってほどのもんじゃないのですが・・・・・・

似たような値段なら、つい機能性よりもデザインの気に入った方を選ぶ悪い癖が出てしまいました^^;

あとで気づいたのですが、こいつタイマー機能がついてません(笑)
でも、なんだか気に入ってます・・・・・おかげで、この2~3日寝るときにクーラーつけなくてすんだし♪
[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-30 15:07
Billboad live Osaka
f0178709_0202293.jpg
2日にわたって行われました、A Hundred Birdsのビルボードライブ大阪でのライブが無事に昨日終了しました。

普段のAHBのライブとはまったく違う環境でのステージ、随分楽しいものでした!

音響関係も、さすが世界のアーティストがライブをやる場所にふさわしく、モニターバランスやなんかにも、ほとんど注文をつけないうちに、中音が出来上がってるほどで、かなりやりやすかったです。

今回は、コンガ、ティンバレス、シェケレ、小物をメインに使ったのですが、さすがビルボード!ほとんどすべてそろってるのにはびっくりしました^^自分で持っていったのは、少しの小物と、LPのファイバーシェケレのみ!随分荷物が少なくてすみました^^

ビルボードにおいてあった、コンガはTOCAのウッドカスタムデラックスが3本、ティンバレスもTOCAでした。個人的にTOCAのコンガは好きなのでちょうどよかったです♪

ちょうど僕の立ち位置の前に、25日&26日のソリスト、堂地氏(sax)と高木氏(vln)がいる感じだったので、ライブ中は一番近くで最高の二人の演奏を味わうことができました(笑)

さすがに4ステージも同じ事やると、いい具合にまとまりと自由な感じが演奏にも出てきて4ステージすべて楽しかったのですが、最後は最高に楽しかったです^^

そして、今回の目玉というか、注目はボーカルTeNちゃんのソロ作品「さよならの向こう側」。
山口百恵さんの名曲をカバーしたものですが、これは旭化成さんのCMに使われるなど、耳にしたことがある方もおおいかと・・・・・・

その「さよなら・・・・」を、25日はサックス、ピアノ、ボーカルのアコースティック編成で、26日はバイオリン、ピアノ、ボーカルの編成で・・・・・・

「何億光年 輝く星にも寿命があると、、教えてくれたのはアナタでした・・・」で始まるこの曲・・・・
僕は最初のこの部分が一番好きです♪

ゴリゴリのダンス音楽のステージが続いたかと思うと最後のアンコールで、フゥッ・・・と力を抜いてくれるような・・・・・横で聞いててなんともいえないいい気持ちになりました♪

2日通して本当に楽しい演奏をさせていただきました・・・・
見に来てくれたお客さん、ビルボードのスタッフの方々、AHBの関係者の皆さん、ミュージシャンの皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました^^

次回のAHBへの参加は12/24のオーケストラ編成ライブ(難波ハッチ・・大阪)、26日の同じくオーケストラ(O-east・・渋谷)までは未定ですが、また次回も是非遊びに来てください^^
[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-28 00:21
A Hundred Birds @Billboad live
毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?

ライブのお知らせです!今週の週末、金曜日と土曜日に大阪のビルボードライブでA Hundred Birdsのライブに参加します!

詳細はHPにも掲載してますが、改めて!


25日(金)   A Hundred Birds(ハウス)・・・feat 堂地誠人(Sax)

@Billboard live(大阪市北区梅田2-2-22ハービスプラザENT B2)

OPEN/1ST 17:30  2ND 20:30(入れ替え制)
START/1ST 18:30  2ND 21:30
CHARGE/サービスエリア・・¥6900   カジュアルエリア・・・¥4900

問)ビルボードライブ大阪 06(6342)7722



26日(土)   A Hundred Birds(ハウス)・・・feat 高木和弘(vln)

@Billboard live(大阪市北区梅田2-2-22ハービスプラザENT B2)

OPEN/1ST 17:00  2ND 20:00(入れ替え制)
START/1ST 18:00  2ND 21:00
CHARGE/サービスエリア・・¥6900   カジュアルエリア・・・¥4900

問)ビルボードライブ大阪 06(6342)7722


となっております!
普段はクラブイヴェントや難波ハッチなどでの単独ライブが多いAHBとしては、珍しい・・というか初めての一日2ステージ×2Days☆

海外や国内の超有名アーティストが毎晩素敵なパフォーマンスを展開するビルボードライブで、どんな楽しいライブになるのか楽しみです!
皆さんどうぞ遊びに来てくださいね^^
[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-23 11:03
神戸港祭り
昨日も暑かったですね~~今日もですが☆
昨日は神戸メリケンパークで行われた、神戸港祭りのライブイヴェントにYammyさんのトリオで出演してきました。

一日中外に立ってたらヤバイんじゃないかと思われるほど本当に天気がよかったです!
18:30頃から自分たちの出番で、今回はお祭りイヴェントで何組ものアーティストの方が少しづつ曲を披露する形で僕らも演奏したのは先日発売になったYammyさんのCDにも収録されてる「HNL」と新曲のバラード「虹色の扉」の2曲だけでした♪

入り時間がAM10:30と早く、本番までの待ち時間でかなりだれてしまったのですが本番では旨く気合をみなぎらせることができてたでしょうか(笑)想像にお任せします(笑)

ラストは出演者全員でグランドフィナーレということで、豪華に締めくくられました(僕は被っていった帽子が少し小さいがための頭痛で、横でじっとりしてましたが(笑))

こういう事でもなければ、神戸港祭りに行く機会もなかったかもしれない事を思うと、暑い中でしたが、終わってみれば楽しいイヴェントでした!

スタッフの方、出演者の方、皆さんお疲れ様でした!!

グランドフィナーレの様子です↓
f0178709_13183197.jpg


f0178709_1319916.jpg




暑い中最後までたくさんのお客さんがいらっしゃってました↓
f0178709_13194893.jpg



エコをテーマに・・・ということで、人力発電により、見事に点灯した提燈↓
f0178709_13201865.jpg


f0178709_13204351.jpg


[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-22 13:34
堂地誠人トリオ
暑いですね~~~
昨日は、毎月一回西区のジャズバーでやってる堂地誠人氏(Sax)のトリオライブでした!

前回のこのライブのときは大雨が降ってたのでお客さんも少なめだったのですが、昨日はたくさんのお客さんに来ていただけました^^

僕の個人的な楽器のセッティングはいつもこのトリオでやってるのと同じ内容です。。。。
今年になって大阪での活動用に購入したParlのエリートコンガ3本とカホンと小物類。。。。
今まで僕は主に太鼓を叩く人!!!ってイメージが強かったみたいなんですが、自分としては小物・・・・いろんな繊細な音のなる楽器も実は大好きなんですよ。。。そういう物で風景や映像感のある音を再現するのではなく表現したりするのが大好きです!

f0178709_1523433.jpg

f0178709_1524149.jpg

f0178709_15245221.jpg

f0178709_15253545.jpg

どこにでも売ってるような物ですが、このような物を使ったりしますw

最近その小物の音の表現を評価してくれるお客さんが増えてきて・・・嬉しいですw
昨日のライブはそんな小物が活躍する場面が盛りだくさん(いつもですが笑)でした。。。

eighty one
blue in green
so what
toys
afro blue
beyond the clond

等の曲を2ステージに分けて約60分ずつのライブはエキサイティングなシーン、浮遊感漂うシーン、前衛、キャッチー、いろんな要素を含んだ楽しいライブでした♪
[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-19 15:27
梅雨はまだ明けませんか^^;
毎日蒸し暑いですね~~
最近外を歩いてると、汗でTシャツやジーンズが凄いことになります。。
最初は気持ち悪くて、早く涼める所に到着したい・・・て思うのですが日差しの中汗かきながらある程度歩くとだんだん心地よくなってきて運動してる気分になります(笑)

先日の新風館は凄い雨だったのですが、明日は予報では一応晴れ&曇りみたいな感じですね^^
20時から大阪靭本町のJazz Bar「Blue Monk」さんでジャズのトリオのライブに参加します!
今回で3回目のこのトリオ・・・毎回いろんなことが起きて、演奏してるといろんな世界に行きついたり、旅に出たり・・・・今回はどんなになるんでしょうか(笑)

是非遊びに来てください!!!


堂地誠人Jazz Trio

場所/Jazz Bar ブルーモンク
大阪市西区靱本町 1-3-27/TEL:06-6445-0715
19:00オープン  1st/20:00~   2nd/21:45~(若干前後します)
チャージ/¥2,000

sax/堂地誠人、pf/Sasapong、per/村上孝則

[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-17 23:32
アルファステーション-FM KYOTO~ 'Mo'COOL FESTA '08~
昨日京都新風館にて行われました「アルファステーション-FM KYOTO~ 'Mo'COOL FESTA '08~」
出番は1番最初だったんですが、我々が出る少し前から滝のような大雨が・・・・
前回のYammyさんのCD発売イヴェントの時もそうやったんですが、雨の天気予報の中一回も雨を降らせなかった晴れ女、Yammyさんでしたが、今回の雨は凄かったです。
ステージ上は凄い湿気と、ライトの熱で銭湯のようになってまして、心なしか音も聞こえづらいくらいな雨音が・・・・
でもやっぱり天然素材で出来てる(笑)スーパーボーカリストのパワーは凄いです、、絶対に止みそうにない大雨が後半ピタッ!とやみました♪
そのせいか、ライブの後半は異様に盛り上がった感があったのは、演奏者だけでしょうか(笑)

多数のアーティストの方が出演されまして、いろんな音楽が楽しめたイヴェントでした!
外には祇園祭の、出店がずら~~~~っと並んでおり思わず飲んだり食ったりしたくなるところでしたが、ドロドロになってしまうのを恐れて昨日は控えました(笑)
雨の中、浴衣の男女もたくさんいらっしゃってました☆
本当に天気の悪い中、遠くからも来ていただいたお客さん全てに本当に感謝します!
スタッフの皆さん、お客さん、そしてYammyさんはじめ、バンドメンバー・・本当にお疲れ様でした、ありがとうございました☆
[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-16 11:51
Yammy@新風館
もうひとつ(笑)
今日は、夕方から京都にある新風館にて行われる「アルファステーション-FM KYOTO~ 'Mo'COOL FESTA '08~」にYammyさんのバンドとして参加してきます!!

時間は18時からです!
京都は今祇園祭りの最中らしく、友人から「宵宵山」とか「宵山」とかいわれますが、どういう数え方なのか全くわかりません(笑)

でもなんかしら楽しい雰囲気の用なので存分にライブを楽しんできたいと思います!!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-15 12:26
MOULINレセプションパーティー
昨日は夕方から、南堀江に新しくオープンされるカフェレストラン「MOULIN」のレセプションパーティーに参加してきました。

DJとパーカッションでなんか絡んでください・・・以外はあまり内容がわからないまま、現場に臨んだのですが(笑)最後までわかりませんでした(笑)

それはともかく、道頓堀の西側があんなに綺麗な雰囲気になってるとは思いませんでした!
大阪を5年ほど離れてるうちにかなり変わってます!

f0178709_122497.jpgf0178709_1224589.jpg



f0178709_1231120.jpg


これは、まだ準備中のときの写真ですが、パーティが始まってからは川沿いの方にまで照明があたり、かなりいい雰囲気になってましたよ^^

お店もかなりおしゃれな感じで、大阪の町にまた一つ綺麗な花が咲いたような感じです!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-15 12:22
AKIRAライブ@広島
12日の話ですが、1年ぶりにご一緒させていただくAKIRAさんのライブに参加させていただきました。場所は広島の流川という有名な繁華街の真ん中にあるお店「EVE」。

お店自体は本来ライブをするような場所ではないのですが、そこのオーナーさんが昔からAKIRAさんの大ファンで年に1度だけ、ライブイヴェントをやるみたいです☆

2ステージ×2SETで行われたライブは、AKIRAさんと、ピアノにRIKAさん、カホンが自分と、3人編成で本番中にもお客さんと一緒になってビール片手に、ラフな感じで楽しませていただきました^^

遠くからいらっしゃってるお客さんもいて、かなり盛り上がってましたね^^

また、ご一緒できる機会があればいいなと思います^^
[PR]
by murakami-takanori | 2008-07-14 02:22