i gain actual proof
by murakamism
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECOMMEND
10月26日
Walabogues?!(sabar drum&dance)

Switch (大阪)
@Switch 大阪市北区曽根崎新地2-3-13-B1

Drum work shop (Lamin Sisse)
15:00-16:15 初級 2500円
16:20-17:35中級 2500円  (いずれもドラムレンタル500円 15名限定)

Dance work shop (Walabogues?!)
17:40-18:40 1000円

2000yen with 1 drink

18:40- Open BGM
20:30- Tribes djembe dance
21:30-22:00 Walabogues?!


カテゴリ
全体
Infomation
Schedule
Works
外部リンク
Skypeボタン
画像一覧
最新の記事
昨日のライブ
at 2013-09-29 12:08
明日のライブ
at 2013-09-27 23:33
近況報告
at 2013-09-25 14:40
セネガル&マリ ライブのお知らせ
at 2013-09-17 18:16
サバール研究会
at 2013-09-13 23:20
Legend -Breaki..
at 2013-09-07 01:34
LIVE RALLY
at 2013-07-31 15:51
フジロック②
at 2013-07-31 15:48
フジロックフェスティバル①
at 2013-07-28 08:48
サバールワーク終了!フジロッ..
at 2013-07-26 09:35
タグ
(42)
(36)
(34)
(23)
(21)
(20)
(20)
(17)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
記事ランキング
最新のトラックバック
晃大阪ライブのレポと写真..
from anytime☆晃・・fro..
以前の記事
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
その他のジャンル
ブログジャンル
検索
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Delight Of Water
今月は、引越しやなんだかんだで少し月末~月初バタつきますが、そのバタつく中(笑)ディライト オブ ウォーターの場所を移しての2回目のライブが6/5にあります!

場所は前回と同じく、大阪 京橋のGarb Dressing!

少し前回よりシステムが変わり、¥1,500(1dr)という感じになります!!

皆さん遊びに来てくださいね!
[PR]
by murakami-takanori | 2008-05-21 22:58
新規結成トリオ
先週の土曜日は、今回初お披露目を行ったトリオのライブでした!

当日のリハのときにやっと(笑)やる内容が明らかになり、とにかくあまり原型にとらわれず、かといって奇をてらうばかりのフリースタイルになりすぎず、まぁ楽しんでやりましょう的な(笑)感じで本番に臨みました。

とにかくびっくりしたのは、ふたを開けてみてお客さんが思ったより多かったこと!そして、その約9割が女性客だったこと!僕はないとして(笑)、saxの堂地氏と、pfのササポンの人気のすごさを改めて実感しました!!

曲目的には、Jazz好きな方は一度は耳にしたことがある曲から、そうでないものまでを、自由の演奏する感じでして・・・・(個人的には少し自由すぎてしまいましたが^^;)

この日は、今年から大阪のライブで使用してるPearl社製のウッドコンガ3本と浜崎商会さんのカホン、そして小物で望みました。

コンガは11,3/4インチの物を少しだけチューニングを上げ気味にしてメインで使い、12,5インチのものと音階を整え、11インチのQuintは場所的に音量や音質がうまくはまらない気がしましたので、敢えてチューニングをユルユルに下げ一番低い音として使いました。最初はパールのコンガ・・・革があまり気に入った感じのものではなかったのんですが段々とそのままでもいい音、、というか気に入った音になってきたような気がしました。

そして、浜崎商会カホン。去年あたりから発売されてます後ろも打面として使えるタイプのものなんですが、低音も落ち着いてる上に、たたき方のよってかなり表情のつけやすい高音部の音もその日のライブにはぴったりでした!

お客さんからも当初思ってたよりもかなり好評をいただきまして、次回もすごい楽しみです!

次回は男性のお客さんも増えてもっとたくさんのお客さんに来ていただけるようにがんばります!!

次回のこの編成のライブは6月28日(土)、場所は今回と同じく大阪は本町にあります、Jazz barのブルーモンクさんです!

きていただいたお客様、ありがとうございました^^

f0178709_2332428.jpg

[PR]
by murakami-takanori | 2008-05-21 03:01
one+one+one
中国で大変な地震がありましたね!!

本当に毎日、被害に関するニュースを見てると一日でも一分でも早い復興と、今でもまだ救助されてない方々の無事をいのるばかりです。。


話はま~ったく変わりますが・・・・

今週の土曜日、17日に大阪でライブに参加します。
場所は靭本町の「ブルーモンク」 という、JAZZ BARです!

sax、pf、per、のトリオなんですが、リーダーであるサックス奏者の堂地氏からは、具体的に何やるか聞いてない・・・・というか「具体的に何」っていうものはやらない方向のライブになると思います(笑)

個人的に、富樫雅彦氏(per)とポールブレイ氏(pf)のフリーインプロのライブ音源「echo」が大大大好きな僕は、こういった試みは大変楽しみです^^(違うかもわかりませんが^^;)

最近飢えてた部分の音楽に触れられる事をすごく楽しみにしています^^
土曜日ですので、皆さん是非、是非遊びに来てください!!

5・17(土)

堂地誠人(sax)Sasapong(pf)村上孝則(perc)

場所//ブルーモンク(http://www.blue-monk.net/)
大阪市営地下鉄、四つ橋線本町駅徒歩5分、御堂筋線本町駅徒歩7分

Live start//20:00~
Live charge//¥2,000
[PR]
by murakami-takanori | 2008-05-14 01:05
GW終了!
大体毎年のGWは暇をもてあまして、太るんですが(笑)


30日から大阪、東京、大阪、京都とうろちょろしてきました(笑)



1日は、12時半から日比谷公園にあります、野外小音楽堂にて「EAST」のコンサートが。。


この日はTシャツでも十分なくらいに天気も良くお客さんもたくさん集まっていただいた中でのコンサートで、気分よく楽しく演奏させていただきました^^

来月には3度目の韓国ソウルでの公演も予定しているEAST(まだ未確定ですが)・・・楽しみです^^



EAST終了後に新幹線にて移動し、大阪は京橋にありますGARB DRESSINGにて約1ヶ月半ぶりのDelight of waterのライブに参加しました!


約1ヶ月半ぶりの・・・というとそんなに間があいてないきもするのですが、以前は毎週ライブを行ってたこのバンドなので、なんか凄い久しぶりにライブをした感じがしました^^


メンバーも内容も、以前北浜のお店でやってた時と同じくな感じだったのですが久々にやるとなんか新鮮な感じがしてとても楽しかったです^^


そして、ディライトのライブですが毎月第一木曜日に今回と同じ場所、京橋のGARB DRESSINGにてレギュラーライブになることが決定しました!!


次回は6月5日の木曜日!皆さん是非遊びに来てください!!



4日はここ最近毎月参加させていただいてます、Yammyさんの京都新風館での野外ライブに参加してきました~

今回は、いつものSasapong&中島カツキ氏がほかの仕事で欠席だったため キーボードにはソウキアイさん、ギターに倉敷健太郎君が参加してくれました!

この日もめっちゃくちゃ天気がよくてですね~野外ライブの天気がいいのは本当に気持ちよく、その天気にヤミーさんの声や歌が又なんか合うきがして、本当に楽しかったです♪

ライブ終了して帰る前に、以前から気になってた新風館1階にあるマッサージ・・・ヒーリングタッチ・・・のお店を出されてるセツさんに体と心をほぐしてもらい、メッチャ気持ちよかったり、ヤミーバンドのボーカリストであり、易学者でもある甚四郎君にメッチャええ感じのことを言ってもらったり、お酒やご飯がおいしかったり・・・・・新風館はいいトコです(笑)!


ヤミーさんグループの次回は6月29日の新風館!



・・・・とこんな感じのGWでして、今日東京に戻りました!


5月は自分自身の誕生月で、個人的にも環境を変えようと思ってる月でもありますので、、、っていうわけでは無いんですが今まで以上に音を楽しみ、人に感謝し、何かを生み出せるような自分になりたいと、うっすら(笑)思ってるこのごろでございます^^;
[PR]
by murakami-takanori | 2008-05-06 23:09